※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこたん
妊活

不妊で悩んでいます。病院通いもストレス。お休みしてできたらいいが、後悔も。同じ経験の方いますか?

2人目不妊で悩んでいます。
病院通いもやめお休みしてた時に妊娠した、などの話を聞いたりしますが、お休みする勇気も出ず…かと言って病院通ってるのにできないストレスもあります。
実際お休みしてできれば良いですができなかったら後悔する気がして。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

*はち*

ずっと病院に通ってました。
でも出来ず…
疲れて嫌になって、旦那さんに一回お休みしようと言われて…
お休みするのも一つだと分かってはいるけど、お休みする時間がもったいないっても思ってしまってすごく悩みました😞
でも、旦那さんにも周りの友達にも、ずっと頑張ってきたんだから一回お休みして、また始めればいいんぢゃない?と言われて決心してお休みしました!
そしたら、授かりました💕
不思議ですよね、今までなんだったんだろ…って思いましたよ💦

みぃこたんさんも、一回お休みしてみてダメならまた病院行き始めよう的な感じはどうですか?
わたしは、お休みする期間みたいのを決めてました★

  • みぃこたん

    みぃこたん

    返信ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます。休むのも勇気がいりますよね!
    私も休む決心ができればいいのですが(>_<)

    • 3月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

2人目不妊治療中です。
今どこまで進んでらっしゃいますか?
私は凍結してる卵をお迎えしに5ヶ月前にクリニックに行ったら、甲状腺の数値は低め、子宮腺筋症発症、ホルモンの数値悪しで内膜は薄い…で全然進まず💦
これは受け身ではダメだ!と、漢方、薬膳茶、カイロで温め、リンパマッサージ…出来ることはやりまくり、先月やっと内膜が厚くなったので、冷凍してた卵を移植したところです。

1人目の時に、治療を休んだらできた友人達に、お休みしたらできるかもよ?と散々言われ半年休みましたが、カスリもせず💦
先生に、あなたの場合は自然妊娠は難しいんだけどなぁ…って苦笑いされて、休んだ事をすごく後悔しました。
なので今回は休む事は考えてません。
ダメだった時は、子供を主人に預けてぱーっと行きつけの店に飲みに行ってます♪

  • みぃこたん

    みぃこたん

    返信ありがとうございます。1人目は卵管造影して半年後に妊娠、2人目は病院に通って2年、人工授精9回しカスリもせず。旦那の検査も問題なく、私もホルモン検査?卵管造影問題なしです。なので原因不明不妊なのです。体外受精の話も病院で聞いてきました。
    もうここまでしたら体外受精に踏み切るしかないのかなぁと。

    • 3月7日