※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年の娘が咳と鼻水で夜泣きが続き、耳鼻科で診察したが風邪ではない。泣いて眠れない理由について相談します。

生後半年の娘がたまに咳をしており、鼻水も垂れていて
(熱は36.9)
昨夜は20時に寝せましたが0〜2時の間+朝方何度も泣いて目覚めて私もあまり寝られませんでした。

私の風邪が移ったのかと思い耳鼻科に行きましたが
喉も鼻も綺麗と言われました。
母親の風邪だとしたらそれにしては元気そうとも言われました。

風邪の症状があまり酷くなく、しんどさもそこまでなくても
泣いて寝れなくなることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

咳はよだれでむせたりもあるので風邪じゃないこともありますが、鼻水は風邪かアレルギーかなと思いますけどね。今日もまた寝れないなら耳鼻科変えるか小児科行ってもいいと思います。鼻水止めないとしんどいですし、鼻の下荒れちゃったりするので。

泣いて起きるのは別の原因なんじゃないですかね?
寒い、暑い、のどがかわいたとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はよくむせていましたが今回は激しく咳き込むことが何度もあるので風邪だと思います。。
    37度程度なら平熱という意見もありますが病院に行くほどでもないでしょうか?😢
    いつもは泣いて起きることなかったんです( ; ; )

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

鼻水でてると咳がでますよ!耳鼻科より小児科に行くことをお勧めします。やっぱり餅は餅屋です。我が家も熱もなく機嫌がいいのに水鼻と咳で小児科行ったらRSですぐ大きな病院へ行くことになりました😵‍💫やっぱり夜も起きる回数が多かったです。なので、就寝前は必ずメルシーポットで吸引していました。鼻水が出てると鼻呼吸の赤ちゃんは苦しくて、陥没呼吸になったりします。陥没してないか呼吸の様子も見てみるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37度は平熱とも言われますが鼻と咳が出てるくらいで小児科行くべきですか?😢
    鼻水も吸引レベルなのか分からず( ; ; )
    夜起きるのは風邪ひいてからなので何かしらはあると思うのですが。。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は我が家のケースを話してしまい余計に判断が難しくなってしまいましたよね、すみません。
    「鼻と咳くらい」ということなら、そんなに症状も酷くなさそうなので様子見でいいかもしれません!お大事になさってください。

    • 12月14日