※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で元気なのに熱があると言われて呼び出し。育休中だから休ませた方がいいか迷っている。

保育園休ませたほうがよかったでしょうか??
今下の子の育休中なので家にいます。
保育園から子供がしんどいと言ってるからと呼び出しがありました。熱も37.2°あるし、ちらほら熱の子がいるのでと、、、
でも家に帰ってすぐ熱測りましたが平熱で本人は全然しんどくないと言っていて走り回っていました。食欲もあります。
普段と全然変わらくて朝も熱ないので保育園にあずけました。
朝先生に昨日の様子を話し、様子見ときますと言われましたが
育休中だし休ませろよと思われたでしょうか?💦
育休中だとなんだか肩身せまいです。。。。
普段家庭協力日は絶対休ませるし体調がちょっとでも悪かったり咳症状があれば長く休ませています。

コメント

7

以前保育士をしていました💡

お仕事されてない期間の預かりは園によって価値観が様々なので一概には言えませんが...

休ませろよとは思わないと思います💡

お子さんも辛いと言ってるし、今は仕事ではなく、お母さん家にいるし....
電話してみちゃおう!って感じで、お家にいると言う状況から、連絡するハードルが下がっているのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってる園は育休中でも仕事が休みの日でも預けてもいい園で週5きてくださいって感じです!

    仕事してたときはそんなことで呼び出しされたことがないのできっと育休中だからだろうとはおもいましたし、全然電話かけてきてくれてもいいのですが、次の日預けにくくて😂

    • 12月14日
  • 7

    7

    そうなんですね💡

    次の日も家で変わりなければ預けていいと思います!
    昨日の様子を伝えて、もしまた何かあれば連絡ください。
    って伝えれば大丈夫だと思います!

    もちろん熱があった次の日とか嘔吐した次の日とかは流石に...と思われるかもですが、そう言うわけでもないですし、平気だと思います!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中だしと長く休ませていたら電話かかってきて連れてきてくださいって言われたりします笑

    口頭でも伝えましたし連絡帳にそう書きました!

    流石にそれはないです!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
ぴーなつ🌻*.゚

熱もなく本人も元気なら預けていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日がそれだったので休ませた方がよかったのかなーーと😅
    ありがとうございます🥺

    • 12月14日
ままり

37.2だとうちの子普通に平熱の範囲内です(笑)

家で見られるから、電話したのかもしれませんね
いろいろはやってるし

育休中肩身狭いですよね
わかります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで37°後半出てても呼び出しなかったので仕事してないからだとおもいます!
    呼び出しされるのは全然いいのですが次の日預けにくいです😅
    肩身せまいですよね💦

    • 12月14日
キノピオ🍄

しっかり治してほしいと
言う気持ちも保育園側から
あるでしょうが
正直この時期風邪、インフル
アデノなど流行っていて
治って連れてってもどうせ
もらうしなと言う考えです💦
わたしも育休中ですが
保育園行かせてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも体調悪かったら休ませていますが、熱ないしめちゃくちゃ元気で普段と変わらなくて💦
    そうですよね💦

    • 12月14日
はちみつ

育休中、肩身狭いのわかりますー💦
気にしすぎて自分が疲れちゃったので…😓
なんて思われてるか気にするのが無駄って思うようにして1日楽しく過ごせた方がいいと思います😉
私なら帰宅後はしんどいと言わず元気だったアピールして預けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭いですよねー💦
    そうなんです!私も気にしてしまうのですぐ休ませるし、長く休ませるのですが今回は全然元気なので預けてしまいました😂

    • 12月14日