※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が泣き虫で、友達や先生に注意されると泣いてしまいます。このような子供はいますか?年齢が上がると泣かなくなるでしょうか?

泣き虫な小1息子です。
お友達や先生から注意されると泣いてしまうそうです。

こういう子もいますか?年齢が上がると泣かなくなるのでしょうか?

コメント

ママリ

息子が小3ですがクラスに同じようにすぐ泣いてしまう男の子が1人います💦
その子は泣くか感情的になって暴力的になるそうですが、昔から泣き虫な子だったのは確かで3年生でも変わらずです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく泣く方です。
図工とかで次の行程が解らなかったり、出来なかったりすると、不安にあると泣くことがあるみたいです。
嫌いな授業があると朝から愚図る事もありますね(^_^;)

それでも入学した時よりは、回数は減ったのかなと思うので…今後に期待したいです。

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、2年生の時よく泣いてました。注意されたり、間違いを指摘されたりすると泣いてました💦
3年生になって自分の中で泣き過ぎでやばいなと感じて泣くのをやめました。今振り返ると、2年生のときはあまり仲の良い友達もいなくて、3年生になって友達ができてメンタルも安定したのかもです🤔