※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
子育て・グッズ

子どもが大事な時に熱を出すことについて悩んでいます。皆さんは、どう気持ちを切り替えますか?

子どもが大事な時に限って熱出すのなんなんでしょう...
うちの娘(3歳)は、ことごとく行事に弱く
家族旅行はほぼ毎回前日に熱を出してきたのですが
今日は今年最後の幼稚園、そして親子揃っての
クリスマス会の予定でした。
何週間も前からこの日だけは行かせたい!!!!!と
本当に楽しみにしていたのですが今朝38.3度。。
さすがに行かせるのは厳しい状況で😭
昨日まで元気だったのに、、なんで今日、、、と
朝から落ち込んでしまっている母です😔
こんな小さなことで落ち込むのもおかしな話ですが
娘に楽しい経験をさせてあげたいという思いが
強い故に、大事な時に熱を出されると凹みます🥲
しょうもない悩みなのかもしれないのですが
大事な時のお子さんの熱、皆さんならどうやって
気持ちを切り替えますか😭😭

コメント

日向

初めまして。娘ではなく、私の話になってしまいますが小さい頃はよくイベントや行事の前日、当日の朝に体調不良になり行けないことが多かったです。親や姉にも「いつも何かある前に体調不良崩すよね〜」と言われてました。大人になって今でも、たまに大事な時に体調を崩すこともあります。メンタル的なものなのか?とも考えたことがありますが、保育園や幼稚園に通ってれば何かしらの菌を貰うこともあるよな·····と。特にイベント事がある時は時期的にも温度変化やウイルスの流行が多い時ですからね💦

お子さんと楽しいことを一緒にしたいというマルさんの気持ちはとても愛が伝わってきます😊我が家でもたまにそういう時があります。その時は元気になったら家の中で違う思い出を作ります。例えばクリスマス会行けなかったけど去年より家で豪華にクリスマス会をしよう!とか、普段ならしないようなことをしてみよう!など。
お母さんと過ごす時間は、きっと娘さんにとってとても楽しい経験になると思いますし、マルさんとしても笑顔の娘さんが見られたらきっと心も軽くなると思います。

長くなってしまいすみません💦
早く良くなって楽しいクリスマスになりますように🥰

  • マル✿

    マル✿

    普通に生活しててもどこから貰うかなんて分からないからこればっかりは仕方ないですよね、、🥲

    愛が伝わってくるなんて優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    なんだかんだ娘よりも私の方が落ち込んでるんだと思います😂💦
    行けなかったことを悔やむより、次の楽しいことを考えることが大事ですね!素敵な考え方です🥹✨心が軽くなりました🌈
    今年は娘が楽しんでくれるように色々計画しようと思います💕
    ありがとうございました😭

    • 12月14日
かいり

分かります、、、
うちも一番上が保育園最後の運動会を発熱で出来ず、
その他のイベントも年長で参加できないものが沢山ありました。
また旅行の予定も
順番にヒトメタにかかりキャンセルしたり、
ずっと発熱してなかったのに
旅行初日の夜に発熱したり。


また今度楽しめるからまぁいいか!
とこちらは思ってます。
子どもは悔しいみたいですが💦

  • マル✿

    マル✿

    こればっかりは仕方がないと分かっていても悔しいですよね。。😭
    旅行の夜熱出すのもありますよね💦

    私はいつもなんだかんだ自分の方が落ち込んでしまってます😓
    次の楽しみを作るの大事ですね🥺見習わせてもらいます✨

    • 12月14日
ほのち

分かります😅
なので帰省したり旅行したりする時は当日の朝言うようにしてます😂
前夜子供達が寝てから荷造り始めて、朝起きたら"え?今日行くの??やったーー!"みたいな感じです笑

楽しみにしてたことを参加させてあげられなくてはぁ😔💨ってなる気持ち分かります🥺
残念な気持ちをお互い話してぎゅーってしてお熱下がったら今度あれしようか♪とか今度のクリスマスはこんな感じにしようかとか話します😊

  • マル✿

    マル✿

    私も極力前もって言うのはやめてます😂!
    今回もほぼほぼ娘には話してなかったので、余計になんでーー😭😭と思ってしまいました😣←

    共感して頂けて嬉しいです🥲
    落ち込むばかりでは無く
    次の楽しみを見つけようと思います🥹✨

    • 12月14日
はじめてのママリ

本当わかります💦
予定ある時に体調崩すの。
すごく悲しい気持ちと悔しい気持ちと。


うちは、大きな病気でもなく生きてくれてるだけでいいと思うようにしてます!
大きくなってきたら挽回しようかなとか!

  • マル✿

    マル✿

    ほんと悲しい、悔しいですよね😓
    体調不良だから仕方がないんだろうけど、なんで、、昨日寒かったかな、、とか色々考えちゃいます😂💦

    生きてくれてるだけでいい!
    ほんとその通りですよね!!🥺
    心強いお言葉ありがとうございます🥹✨

    • 12月14日