※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でインフルエンザが流行っているようです。熱があるけど風邪症状はないので、小児科に行くのは少し時間を置いた方がいいでしょうか?

幼稚園でインフルエンザなど流行っているようです。

風邪症状無く、ダルそうで今朝熱があったのですが、小児科に行くのは少し時間経ってからの方が良いのでしょうか?

コメント

2人姉妹

最低でも6時間は空けてからのほうがいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

今朝熱なら午後反応でないかもです

12時間たったちょうどくらいに検査いったら陰性で次の日午前中9時に検査したら陽性なりました。早すぎるとでなくて二度手間でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦教えてもらって良かったです!
    かかりつけの小児科今日お休みで、解熱剤もあるので、明日の朝いちで行ってみようと思います!

• 12月14日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

熱出てすぐは検査しても結果出ないので、もう少ししてからがいいですね!

ママリ

午後に行ってみます!

🐒(28)

病院によっては検査は発熱から12〜48時間内でないと検査はしませんっという病院もあります💦
念のためにかかりつけ医に今日の午後診か明日の方が良いか確認してみるのもいいと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!電話して聞いてみます!

• 12月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

2度手間になるよりは電話で聞いて1度の受診で済んだほうがママも子どもさんも楽だと思うのでそのほうがいいかなっと思います😌

• 12月14日