※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

家事をすぐに片付けるタイプで、自分を優先して動くことが多いため、夜遅くまで起きてしまうことがあるのは、自分優先のせいでしょうか?

ままさんと話してて夜何時に寝るかとなった時に
家のこと終わらなくて日付けまたぐっていうんですが
私が自分優先して動きすぎてるからですかね?😅

家のことやってるとまってね!が多くなりすぎて
しまいます。ご飯食べ終わったらすぐ片付けて
少ししてお風呂なのでその時間は遊びますが
溜めるのが嫌なので基本すぐ何かあったら
その場で家のことを済ませたいタイプです。

子供優先でなく自分優先にしてるからですかね?

コメント

ドーナツ

私も日付またいだことないですね🤔
専業主婦だからっていうのもあるかもしれないですが
子供と遊んでも
家のことは結構早く終わります

3姉弟ママ

家の事をやってて、12時越えた事はないです。早く終わらせて、子どもも寝かせて、その後自分時間で12時越えた事はありますが…
それか…家の事、私がだらけて、やらなさすぎ⁈

はじめてのママリ🔰

専業主婦だし、食洗機、乾燥機フル活用なので9時にみんなで寝てます😇
子供も、日付またぐのかな?🥶

ゆちママ

え、私もご飯食べたら洗い物するから今は遊べないよー😃って毎日言ってます🙄旦那も帰ってるのでその時間は旦那に遊んでもらってます😃それから一緒にお風呂入って少し遊んだり絵本読んだりして、9時には4人でベッドに入ってそのまま寝ますw
旦那さんが帰りが遅くてそもそも2度目の夕飯の準備があるとかですかね🙄
実家の話ですが、妹が帰るのが遅くて、そこから母がご飯の片付けして洗い物してる間に父と妹がお風呂入っちゃうと12時近くなるって愚痴ってました🤣妹よ、自分で片付けろ、と思うのですが、世話好きな母なのでなんだかんだお世話したいんだと思って愚痴だけ聞いてます。

家事終わらせてから寝かしつけですが20:00には全部終わって寝かしつけですね🤔
仕事してたころも21時前には家事終わって寝かしつけでしたね、、ワンオペですが💦
寝かしつけも日付跨ぐんですかね?

はじめてのママリ🔰

私も寝かしつけまでに全て終わらせます!子どもは1人で遊ぶか旦那と遊んでます。寝る前に少し歌うたったり遊びますが寝かしつけ21時前で寝たら自分時間で日を跨ぐことはあります!