※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

幼稚園時代の思い出や楽しい過ごし方について教えてください。

幼稚園の間にしていてよかった!てことありませんか?

この間まで赤ちゃんだった娘、春にはもう年長になることにびっくりしてます笑笑
いつも行っている支援センターも未就学児までしか入れないので、あと1年ちょっとしかいけないのか、と気づいて悲しくなってます😭

あと1年少しの幼稚園、なにをしたらたくさん思い出に残るのかと考えてます!

小学生になったらこんな服はもう着ないから着せとくべき!とか、、、
こんな遊び場に行っとこう!とかありませんか?

すごくざっくりした質問なんですが皆さんのお子さんが幼稚園時代の頃の懐かしいこととかも教えていただきたいです。
お願いします😊💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ年少ですが、小学生になるとなかなかお休みしづらいので、金曜日や月曜日をまたいだ長めの旅行は幼稚園のうちだよー!!と言われているので、幼稚園のうちに何度か行くつもりです😊

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!

旅行ですよね!
    娘も今ディズニー行きたいってすごく言っているので実現したいです🥲💓

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちはママ可愛い🩷って言ってくれたのが幼稚園までだったので、ムービーに撮っておけば良かったと思いました😂
大好き🩷は今でも言ってくれますが、可愛いは言いません。色々分かって来たのかなw

手紙とかお絵描きはたくさん残しておいてよかったです🩷
年長って当時はかなり大きくなった気がしてましたが、子供が小学校高学年になった今となっては、あの頃めちゃくちゃ小さかったし可愛かったな!!って思います🥹
当時書いてもらったママの絵や、つたないひらがなでだいすき🩷って書いてくれた手紙は宝物です✨✨手形とかも思い出になると思います😊

あと、小さい遊び場だと小学生から入れなくなる所もあるので、お子さんが好きな場所があればたくさん行くといいと思います☺️
うちも下の子は行けるのに上は年齢制限で入れないところがあり、上の子がかなり悲しんでます🫠笑

あとは小学生から料金が高くなる遊園地とかですかね🥰学校はなかなか休めなくなるので、平日休んで遠出もアリだと思います🩷
楽しい幼稚園生活になりますように🩷

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!!
    すごく参考になりました!

かわいい、うちの娘も今言ってくれますが、、、今のうちですね😂😂😂❤️笑
    お絵描きも今大量に描きまくっててそれも思い出ですよね🥲❤️
    お出かけなども思い出ですが、お絵描きや字、手形は本当に日々変わっていくのでそれも大事ですね!
    盲点でした!

下の子がいるので2人で出かけるってこともないので、たまには下の子を預けて2人で幼稚園休んで行くのもいいですね!🤔💕💕💕

たくさん教えていただいてありがとうございます❤️❤️

• 12月15日
日月

プリンセスは幼稚園の間でした😂
フリフリロリロリしたお洋服も、小2の今は着てくれません。

お休みして平日に遊びに行くとか、ちょっとしたことも目を輝かせて喜んでくれてたなぁって思うと、小学生女子のおませさん具合は半端ないです♡
それはそれで可愛いですが、何をするのも、プリンセス!!って楽しむ娘を見られた期間が、本当に懐かしいです😍

• 🐰

🐰

プリンセス幼稚園の間だけなんですか!?😱😱😱
    まだまだ好きでいると思ってました、、、笑
    今は何がお好きなんですか?🤔

平日に遊びに行くの、特別感あって喜びますよね🤔❤️
    行事も全て終わったしお休みしてみようかなって思いました!

• 12月15日
Sママ

長男が年中さんですが小学校が違くなってしまう子と休日に家に来てもらったりして遊ばせています。後は何センチまでという制限のあるキッズパーク行ったりしています😊
3年間あっという間ですよね😳

• 🐰

🐰

確かに小学校離れるとなかなか会えないですもんね😭
    それも大事ですね!!
    身長制限あるところもありますね!
    そこも行っておかないとですね😊❤️

3年間あっという間過ぎてびっくりしてます🥲🥲🥲

• 12月15日

平日挟む長めの旅行、ですかね🤔

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます❤️
    やはり旅行は行っておくべきですね☺️💕

• 12月15日