※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが体調不良で続けているため、家庭の生活が大変。自身もインフルエンザにかかり、ストレスが溜まっている状況。頼れる人が夫だけで、近くにサポートがないため、子供たちもストレスを感じている。

仕方ないでしょうか…
仕方ないと言って欲しい😭😂

11月上旬からずーっと子供たち体調不良続きで、
胃腸炎、アデノ、中耳炎、風邪、からの副鼻腔炎、風邪、インフルエンザ…上の子は治れば幼稚園行ってますが、下の子は自身が体調悪くて家で療養、上の子の体調不良に合わせてお家遊びばかりです。
ついに私もインフルが子供たちからうつり、ここ1週間はずっと引きこもりになってしまいました😭
子供たちもまだしっかり治っていないので、外出するつもりはないのですが、さすがに体調不良や引きこもりが続き、上の子はちょっとしたことでもグズグズしたり泣いたりするようになりました。下の子はテレビ三昧、お菓子三昧、まだ2歳なのにお兄ちゃんと一緒になって食べまくり。

どうにか生活を整えなきゃと思いつつも、体調不良連鎖から抜け出せず、1ヶ月近くこんな状態です😭
もちろん元気な時もありますが、それは束の間って感じで💦
今回私もインフル感染して、もう本当に無理です。テレビもゲームもお菓子も出して、とにかく子供たちを生かし続ける日々という感じです😭

頼れる人は夫だけだし、実家や義実家は遠方で頼れません。
子供たちもストレス溜まっていそうで可哀想です🥲

コメント

モカ

仕方ないです。仕方ないと思いましょう、。そんなもんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなもんですかね🥹そう言ってもらえて肩の荷がおりました。。

• 12月14日
  • モカ

モカ

私なんて入院2回、そして救急車3回くらい呼んでます。
    辛すぎました。
    今思えば仕方ないとおもってます

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です😭✨
生かすだけで偉い!そしてこういうふうに考えられるだけで偉いですよ!尊敬します!

私は子供1人ですが先月子供が入院→退院してすぐにインフルかかってしまい、子供は外に出られないストレスで大暴れ、お菓子あげたりテレビ一緒にみたりもうヒーヒーでした💦
1人でもご飯用意したりなんだりすごく大変なのに、2人もみていて尊敬します🥺

思い切り遊べないの可哀想ですよね...仕方ないけど、でも可哀想で、でも何もできなくて...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は大変でしたね😭
    入院するまでもしてからも、心配やら不安やらやる事も沢山あったり本当に大変だったと思います🥲お子さんもままりさんもお疲れ様でした✨

全然です😭
    子供2人でも私のキャパは増えないので、出来てないところや諦めてるところ沢山ありますよー💧

共感していただき、ありがとうございます🥹

• 12月14日
夜食🐷

うちも子どもたち毎月熱出てます😢

年長って強くなるはずやのに…って

今年は、5つぐらいの感染症になりました!!

アデノも初めてでしたが高熱1週間も続くし大変ですよね😣

同じく私も現在インフルで子どもにも移しちゃいました😖

子どもの体調いい時全然ってぐらいないです😭

引きこもると、ずーっとお菓子、youtubeです😔

お互い頑張ってます😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年が異常に流行ってますよね😭アフターコロナだからなにか流行ると話題になるのかわかりませんが…とりあえずうちもめちゃくちゃ罹患してます💦

子供たちも次から次へと体調不良で、シクシク泣いてる時もあって切なすぎます😭

お互い頑張ってる、素敵な言葉です❤️

• 12月14日
ママりん🔰

一緒すぎて自分の子とかと思いました!
うちも10月終わりから連続でインフルやらアデノやらすごい勢いでウイルスまみれです。
そしてまんまと私にうつり毎回40度熱出してます。
いまもアデノがうつり39度あります。辛すぎてもう早く冬休みになってほしいです。
外でたらウイルスもらってきちゃって勘弁です。

今は辛いと思いますがゴールは絶対あるので、療養ゆっくりしましょ!
お互いがんばりましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がうつると、体調も辛すぎるし、子供のことどうにかしなきゃいけないし、色んな意味でしんどすぎますよね😭😭😭
    体調大丈夫でしょうか?大人でもアデノは熱が長引くんですかね?💦早く良くなるよう祈ってます😣
    ゆっくり休んでくださいね!

辛い最中だと自分でも自分を見失いそうになりますよね🫠いつかゴールはあるし、同じように頑張っている仲間がいると思うと救われます🥹

• 12月14日