※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜中に5回嘔吐。明日の朝一で病院受診するしかない。初めての経験で不安。息子は眠いようで繰り返し嘔吐。明日の受診で大丈夫でしょうか。

3歳の息子が21時ごろから今の時間までで5回嘔吐してます💦
昼間だったらすぐにでも病院受診するのですが、もう夜間救急も閉まっているし、明日の朝一で病院受診するしかないですかね、、
上の子もいますが、今まで経験がなく今回初めてこんなに嘔吐を繰り返す姿を見て私自身不安で仕方ないです。
量は少量になってきていますが、また苦しそうに吐くかもと心配で涙が出るし眠れません。
息子は吐き疲れて眠いようで吐いては泣いてすぐ寝て、、という感じです。
明日の朝一の受診で大丈夫ですかね、、、

コメント

ママリ

胃腸炎ですかね?
朝イチの受診で良いと思います、その状態だと何しても吐くと思うのでとにかく吐きたいだけ吐かせて寝かせてあげる事しか今は出来ないと思います💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

胃腸炎なんですかね、、
    ワンオペなので上の子との隔離は難しいし私自身も妊婦なのでかかりたくないけど難しいですよね😭
    寝かせられるだけ寝かせて朝一受診します!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

うちの息子もそのぐらいの時はよく胃腸炎で夜中でも吐きまくってた事ありましたが親としては心配で寝てられないですよね😢
    体力的にも精神的にも大変かと思いますが、あまり気張らずに看病頑張ってください💦
    一応マスクと処理後の度に手洗い消毒は徹底してると思いますが、出来ればゴム手袋もあれば良いかなと思います😊

• 12月13日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんです😭
    小さい体で吐くのイヤだ!って泣きながら言うんでもう涙目になりながら大丈夫だよって言うのが精一杯です💦
    マスクと手洗い、ゴム手袋は事前情報で知ってたのでやっているんですが、急すぎて最初の嘔吐の時の処理の仕方が甘かったかなと後悔中です😩

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎系は
しんどい中、慌てて病院行っても、
貰える薬は整腸剤くらいです💦
吐き気止めはあまり意味ない、、と言うか、とにかく菌を出すのが1番と聞くので、
脱水にならないようにだけ気をつけて、お家で看病するのが
1番近道です。

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんですね😫
    経口補水液とかないんですけど今は寝てくれてるんで、朝起きたら水分摂らせます!

• 12月13日
みぷ

まさに1歳10ヶ月の娘が21時ゴロから5回くらい嘔吐しました💦
1回目以外はほぼでずに嗚咽してて見てて辛いです😢同じ状況です😩
最期に嘔吐してから間隔が空いたのでもう吐き気はおさまったかなでもまだあるかも、、と心配で寝れません😭

• ちょろすけ

ちょろすけ

同じ状況なんですね😭💦
    しかもうちより小さいのに😭😭
    吐いてる姿見るのホントにツラいですよね😫
    背中をさすってやることしか出来ずもうホント泣きそうでした、、
    うちはやっと1時間程間が空いたくらいです💦
    もうしばらく眠れそうにないですが、お互いにぼちぼち休みながら看病頑張りましょうね😭

• 12月13日