※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄アレルギーチェック期間中、毎日でも病院が開いているなら問題ありませんか?他の食材と組み合わせても大丈夫でしょうか?認識が違うかもしれません。

卵黄スケジュール

2.3日あけて量を増やしていくと思ってましたが、病院が開いているなら毎日でも良いのですか?
又、卵黄アレルギーチェック期間中は卵黄を食べてない日に他の新しい食材をたべるのは問題ないですよね?

認識違いますか?教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

遅延型で遅れてアレルギー反応が出る場合があるので、せめて1日おき(月水金など)がいいかなと思います😌
卵黄あげない日は新しい違う食材を与えて大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

卵黄チャレンジ中も、あげない日に新しい食材を試す方法で問題ないはずです!
アレルギーは基本的にすぐ反応が出るようですが、1日とか経ってから蕁麻疹が出たりすることともあるようで念のため数日あけて観察が望ましいのかなって思います!
それに毎日あげると他の新しい食材が試しづらくなりますよね🤔

mimimimi

他の方もおっしゃる通り、2日に1回ペースで進めるので良いと思います😌

卵黄チェックの期間に他の食材を試すのもOKですが、小麦や乳製品など、他にもアレルギーの出やすい食材は、同じ期間には試さない方がいいと教わりました🙆‍♀️
野菜などは大丈夫だと思います🥕