※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母からのお下がりがストレス。サイズや状態が合わず、好みではない。管理や仕分けが大変で憂鬱。開封済みのおむつも受け取り困惑。

愚痴です。母がお友達から貰ってくるお下がりが地味にストレスです…

お下がり自体は有り難いんですが…
・数年先のサイズ(いま90センチですが110〜130センチをいただきました)
・毛玉だらけでかなり着用感がある
・まっっったく好みじゃない
・裏起毛や前ボタンのシャツ、パーカーなど保育園でNGのもの
・ブランド物とかではなくイオンなどの物

こんな感じのものを半年に1,2回、毎回20〜30着くらいいただきます…過去7〜80着くらいいただきましたが、「これ有り難い!」と思って着せたのは5着くらいです…

母は「男の子なんて汚すんだからたくさんあったら有り難いでしょ!せっかく貰ってきたのに!」と。(母は男の子育てたことありません)
まずそんなに汚さないし、ダサいのは着せたくないです😭

そして1番ドン引きしたのは開封済みのおむつです。
1番下の子が小学生と聞いたので10年もの?湿気吸っておしっこラインが青くなってました。
母は布おむつで私を育てたので、開封して時間が経つとこうなると知らなかったようですが…

何年も先の洋服をしまっておく場所もないし、管理するのもめんどくさいです…
お礼は母が用意して渡しといてくれるので、そこだけはまだいいのですが…
とりあえずあいてる部屋に適当に放り込んでますが、仕分けするのもめんどくさくて憂鬱です。

コメント

はちぼう

オムツこわーー😭
カビてそうですね💦
申し訳ないですが、仕分けもせずにポイですね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おむつやばいですよね!即ポイしました😩
    本当仕分けしないでポイしたいですが母がうるさいんですよね😭😭😭

• 12月14日
ははぐま

お下がりって、着られるものとそうでないものを仕分けするのも手間ですし、数年先のサイズだと保管にも困りますよね😅
状態がいいものならありがたいですが、その感じだと正直、ゴミをもらったと思ってしまうかもです…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当そうなんですよ!!!
    貰っておいてこんなこと言うのもあれですが、部屋着にもしたくないしほとんどゴミです😭
    調べたら130って9〜10歳なんですね…これあと7年も取っておくの…?無理すぎます😩😩😩

• 12月14日