※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

お墓参りについての相談です。旦那の墓参りはしているが、義母の墓参りについて母との意見が違い、旦那も何も言わない。皆さんは行きますか?

お墓事情についてです。

長男と結婚して、旦那の名字になりました。
私の母は、○○(旦那の名字)になったんやから、やることはちゃんとしなさい。
墓参りも年に一回は行きなさい。
遠いので、旦那も旦那家族も年に数回しか行ってませんでした。

私が旦那に言ったのをきっかけに
結婚してからは毎年行ってます。

ある時義母が『うちの墓もあるねんけどな』
と言ってきました。こちらも年一回お盆の時にしか義母は行ってません。

それを母に相談すると、名字違うから別に関係ないやん。でした。
関係ないことはないんですけど、義母は気にしてる感じですよね??
旦那も特に何も言ってきません。
みなさんなら、行きますか??

よくわかりませんお墓事情

コメント

ママリ

義母と仲がいいなら
行きましょうか?☺️って言いますかね🤔

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    仲はいいのですが、補足でつけたしたあたりで中々発言できなくて、旦那も行こうかなとかも言ってきませんし

    • 12月13日