※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
雑談・つぶやき

アナタといるとストレス溜まるんだけどどうしたらいいかね?今日帰ってき…

アナタといるとストレス溜まるんだけどどうしたらいいかね?

今日帰ってきて、家がだいぶ変わってたと気づいたんでしょ?

お雛様片付けて、娘のプレイスペース確保して、棚丸ごとひとつ分の荷物片付けて、

これ独りでやるの結構大変だったと思わん?

しかもずーっと娘背負って、息子の相手もしながら、一日中バッタバタで頑張ったんですけど

なんか言うことねーの?

アナタは「せっかくの休み」だから手伝わせるの悪いかなとか、気を遣って、あれやれこれやれ言わず全部ワタクシ独りでやったんだけど。

たった一言「お雛様片付いたから広く感じるわ」だと?

勝手に片付いたんじゃなくて、嫁が独りでせっせと片付けたんですよ〜??

そして、流しの汚れ物やら、洗濯物の山やら、そのせいで全然日常の家事が進まなくてイライラしてんのに、なーーーーんの労いの言葉もなく

「明日やれば?」
「子供ら寝てる間にやれば?」

なんか他に言うことねーの?
それって「ぜんぶお前の仕事なんだから上手いこと回せよな」って言ってんのと同じですよね

たまには手伝おうか?とか、
大丈夫?とか、
全部任せっきりでいつもごめん、とか

家族の一員じゃねーの?アナタは、家族の一員だよね?なんでそんな傍観者なの??

アナタを「平日は仕事があって大変」って思って気を遣ってるのはワタクシの方だけで、

「嫁は平日も休日もカンケーなく家事育児があって大変」とか気を遣ってくれる人だーーーーーれもいねーや。

こっちは給料もらってるわけでもねーし。ノルマがあるわけでもねーよ。でも、家族が快適に過ごせるためにはどうするべきかを常々ワタクシは考えてる。それで最善のことをしてきてるつもりなんですわ。

なんかマジメに毎日やってたのがアホらしくて疲れた。子供らの相手は疲れるけど可愛いし癒される面が多いけど、アナタが帰ってくると無駄にストレス溜まる。気を遣うこと自体はそんなに嫌じゃないけど、気を遣っても感謝されねーし、逆に文句たらたらでアホらしくってホゲゲゲゲ。

ねーねー、仕事で疲れてんのはよーーーく分かってるし、家事やれ!とか言わないからさー。

察しろよ〜〜。

...って遂に、本人に言ってシモータ٩(๑´0`๑)۶

コメント

気持ち分かります!
本人に言える勇気が私にはなくて、一人でイライラしてます。
離婚したほうが楽かなぁっとも考えてしまいます。
疲れますよね。旦那の世話。

• かなみママ

かなみママ

私も本人にはナカナカ言えず、不在の時にクソクソクソクソクソクソクソクソ〜って独り言放っていたんですが、遂に爆発しましたワーィ٩(๑´0`๑)۶
    こういう事って、言いすぎても相手に悪いし、言わなさすぎても自分がストレス溜まりっぱなしになるし、難しいですね(;//́Д/̀/)

• 3月6日
Aynchan

すみません。
笑ってしまいました。笑

確かに、旦那が帰ってくると座って動かないのでイライラします😂
働いてもらってるから家事を手伝えとは言わないけど、子守くらいしてよ。誰の子よ。ってしょっちゅう思います😑
最近は休日も一緒にいるのが嫌になってきてます😶⚡笑

• かなみママ

かなみママ

笑っちゃってくださいw
    あんまり我慢ばっかりも良くないんでしょうね、遂に怒り大爆発しました٩(๑´0`๑)۶
    これで少しは伝わったかと思われるので、自分の気も晴れ、しばらくの間は穏やかに過ごせそうですw

• 3月6日
ゆかり0227

すみません、笑っちゃいました!笑
うちのことかと思いました!笑
ほんと労いの言葉1つでこっちのモチベーションが変わるのに、それすらしない。
なんか思ってること全部言ってもらったみたいでスカッとしました。

• かなみママ

かなみママ

笑っちゃってくださいw
    ほーんと、モチベーション大きく変わりますよね、ちょこっとした気遣いっていうか!ほんの一声!ありがとう、とか。ごめんね、とか。

それさえあれば、別に元々憎くて結婚した訳じゃないんですもの、こちらも気持ちよく日々を頑張れるってモンですよね٩(๑´0`๑)۶

思ってた事ドカーンとぶっ放してしまったので、気が晴れましたョ〜ウッホホイ( ー̀ωー́)⤴︎

• 3月6日