※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

小学校低学年の子供のお家遊びについて質問です。友達がゲーム目的で来て、一緒に遊ばず独占したがる場合、私が提供しなくてもいいですか?大人気ないでしょうか?

小学校低学年の子供のお家遊びについて質問です。

子供の友達が家に遊びに来た時、何して遊んでますか?
あと、一緒に遊ばずに別々の事をしてるとかありますか?(中学以上になれば私自身もこんな感じの事はよくありましたが、、、小学生では無かったような気がして)

遊びに来る子もいろんな子がいるんですが、、、
その中でも、うちの子と遊びたいというより、ゲームがしたいから来るみたいな子がいて😓うちの子が一緒に遊ぼうと思ってお友達が来る前にあれこれ用意してても全く見向きもせず、、、ゲームやりたーい!そして1人で独占みたいな😓(うちにみんなで遊べる系のゲームソフトは無いので)

低学年なので一応私が見守ってるなかで遊ばせてるので、
別に一緒に遊ぶわけじゃ無いなら遊ばなくてよくね?頻繁に場所&ゲーム提供してやる程こっちも暇じゃねーし。と思ってしまう私は大人気ないのでしょうか😅?

コメント

re.mama

うちは、息子もお友達も同じゲーム持ってるのでSwitchですが
通信して一緒にやったりしてます

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます😊
    それならアリですね!

• 12月13日

そんな子いたらお家で遊ばせるの辞めさせますー笑
ママかパパにソフト買ってもらいな。って感じですね🫠

• メロンパン

メロンパン

ですよね😂
    私も子供の交友関係にあれこれ口出ししたくは無いんですが、、、一緒に遊ばないならお家遊びは無しにする方向で考えようと思います😤

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

長女の友達がうちにYouTubeだけを見にきてたときがあって。しかもホラーだったんですけどその日全員夜泣きしてやばかったので家から追い出しました😆笑
外行きなーって!でも懐かれたのか小学校に役員で行ったり行事で行って会うと必ず声かけてくれます😆学年は2つ上なんですけどね!笑

• メロンパン

メロンパン

なるほど!
    全員夜泣きはヤバいですね😂追い出して正解‼️
    懐かれるのすごいです!私はもともと子供好きじゃないので、、、懐かれてもダルってなってしまって😂笑

• 12月17日