※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が妊娠や出産をマネし、その関係が変わったことについて相談しています。

同時期の妊娠、出産をマネしたと言ってくる友達って普通ですか?
妊娠前までは仲良くしてたのですが、出産を終えて、色々と気になる点が増えていき、私自身距離をとっていました。
つい最近いきなり連絡が来て、マネしすぎだ。ときました。確かに妊娠したのはあちらの方が少し早いです。ただ予定日が2週間くらいしか違わないのにどうやってマネして妊娠するんだろう…と謎です。
そのように思ってしまう人になったのかなぁ、やはり妊娠出産で変わってしまうのかなぁと思いました。
大人になって、マネしたマネしないなどという話が出るのに驚きです。
そのように言われるということは、そこまでの友達ではなかったのでしょうか?

コメント

そこまでの友達ではなかったというか、普通に頭おかしい人なんだと思います💦
自意識過剰にもほどがある、、

• ままり

ままり

やっぱり…そうですよね、全く気にしてなかった分ほんとにびっくりしました🫢

• 8月4日

本当に仲良い友達だったら逆に子供が同級生は私なら嬉しいです!
大人になってまでマネしただのなんだのめんどうなのでわたしなら距離起きます笑
距離置くというかもう関わらないようにしたいです。

• ままり

ままり

ほんとにめんどうすぎて困りました😥長文で文句を送られて来たので謝り倒してました笑

• 8月4日

退会ユーザー

謝る必要なんてないですよ〜😂😂

• 8月4日

びっくりですね😩
私も友人2人と予定日が1週間前以内差でしたが、マネなんて思わなかったし、すごーい!!偶然だねぇー!と喜ばしかったですけどね🫣💦
他にも思うことがあったのかもしれませんが、マネなんて言われたら、いやいや、世界中に何人といるんや、自意識過剰だな、と思ってしまいます😇

• ままり

ままり

偶然、ですよね。
    相手方が大学生(彼氏も)での妊娠だったため正直に祝福できなかったのはあります。心配が勝ってしまって💦
    幸せアピールがすごかったので、何も言わず見守っていたら、こんなことになってしまってびっくりです😖

• 8月4日
ママリ👧👧👦

真似して妊娠できるなら不妊治療の病院は不要だと思います。
そのお友だち言い方悪いですが、頭大丈夫ですかね?

• ままり

ままり

ほんとにその通りだと思いました😯
    頭…大丈夫じゃないと思います.
    幼稚…なんですかね?

• 8月4日
レモン

妊娠にマネとかの考えがあることに驚きました…💦

私ならもし今後付き合いが続いたとしても子供が大きくなるにつれて、子供にも何か言われたり悪影響ありそうなのでもう関わらないようにします。
というか、関わりたくないです。

• ままり

ままり

そうですよね!?怖いので関わらないようにしようと思います。

• 8月4日