※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKA(25)
家族・旦那

他人に対する口の聞き方について相談です。旦那の会社の事務への対応に不満があります。

愚痴吐かせて下さい🤪🤪

私が説明下手で伝わらなかったのは分かるけど他人に対して、

で?言ってる意味が分かりません、そんで?って口の聞き方は、ありえないですよね

旦那の会社に電話して事務の人に話したんですけどこんな対応でした。

旦那にはお前が変な言い方する方だ、お前の言ってることは分からないから
俺に言えばいいのにって言われました。
良くしてくれるんだよ、偉い人で。

は?知らねーよ🤪🤪

常識を考えて話せって話なんですけど??

コメント

かーちゃん

なんで会社に電話をしたのか
分からないですが
よっぽどの事があったからですよね?

確かに
そんで?とか
友達じゃないので
言い方はありますよね💦

• RIKA(25)

RIKA(25)

私が正社員で働こうと思って2日間だけ働いたんですが合わなくて辞めたんです。それで年金保険から手紙が届いてて喪失?になってて旦那の会社の保険証を抜けてるのでって感じだったと思うんです。。でもわたし的には、実質旦那の保険証は返す時間もなかったし、、自分の働いてた会社にはその辞めた日に書類を全部書かされたので、ぜんぶ厚生年金から引かれてて、それで電話したら、で?で?何が言いたいのですかみたいな対応されて、は?ってなってこっちも言われたこと言ってるだけだわと思って…。しまいには正社員になって働いたならちゃんと抜けてください、保険証返してくださいとか言われていやいや、2日間で書類なんか書き終わらないし返す時間もねえょって思って🙄🙄

私の伝え方にも問題はあるのは承知ですけどそのまんま伝えただけですし、で?そんで?だから何が言いたいんですかって非常識過ぎませんか

• 12月13日