※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜に一人でいるのが寂しくて悩んでいます。友達との交流も少なく、家族もいない状況です。このようなタイプの人はどうやって対処しているのでしょうか?

子どもと2人きり夜までだとなんだかめいってきます。病みそうです。なんで一緒にいようとしない人と結婚することになってしまったんだろう。でも離婚してもひとりだし。
私のようなタイプの方はどうしてるんでしょうか?
特に夜がダメです。
もともとひとり旅とかも苦手なタイプなんですが、夕飯1人で食べるのが特にさみしさみさを感じてしまいます。(朝、昼はなんとも思わない)夕飯て家族いる人は家族とだし、独身の子は独身同士で飲みに行ったりお店で食べたりだし、そもそも友だちとは何ヶ月かに1回くらいしかもともと会ってなかったし。どうにもできない感があります。アニメももう見終わったし。

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです💦
仕事で帰り遅いのはわかるけど、もう少し早く帰ってきてほしい、飲みに行く暇あるなら家にいてよって思っちゃいます🥲
子どもと一対一の時間が長いと、孤独と不安に襲われますよね😭
一緒に頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭一緒に頑張りましょうって言ってもらえてうれしいです!

• 12月14日
なにぬ

それでいうとうちも仕事遅いので2人きり長いですが、私が一人っ子だったこともあるからなのか全然ご飯1人とかは苦痛じゃないかもです😂
夜だから余計に気分も落ち込むのかもしれませんね💦
私はむしろ子供と2人でひとりぼっちじゃないと思えるので、寂しさを感じにくいです😭
妊婦中の方が寂しくて辛かったです😭
そのうちお子さんも大きくなってきて、一緒の食卓囲めるようになれば気持ちも楽になるかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の時もやばかったです。動けないからって休日放置されてました😭子どもがいた方がまだいいですが、まだ孤独です

• 12月14日
ボブ子

仕事で帰りが遅いですが、飲み会で遅いときもあるし、なんなら飲み会のときはその日に帰ってきません。泊まってきて、翌日休みなら家に帰ってくるのは夕方です。
なんで家にすぐ帰ってこないような、自分のことばかり優先で家族に優しさのない人と結婚したのか悲しくなりました。
いつ離婚してもいいように準備はしています。
夫より子供や自分のことを優先にして、どうしたらこれから2人でやっていけるかなど考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したほうがいいのかなとか、元彼とならこうじゃなかったかもなとか、ぐるぐる考えてしまいます😭

• 12月14日
  • ボブ子

ボブ子

それよりママが笑顔じゃないと子育てに良くないと聞いたので、私は復職するまでは我慢というか今の生活で頑張ろうかなって期限決めてます。
    そしたら少しは吹っ切れて、相手に何も期待しないようになりました。
    近くに頼れる人はいらっしゃらないですか?
    今を受け入れて、これからどうしたら自分が笑顔で育児ができて幸せになれるか考えた結果が↑でした。
    喧嘩も、ほっとかれるのも育児当たり前にできると思われるのもしんどいです。
    思いやりがない人とは生活しててもいいことないです。

文字では簡単に書いてますが、ここまでの考えに辿り着くまで、どれだけ泣いたかわかりません…

• 12月14日
ままり

わかります。。

私自身、4人家族で育ち
お父さんは7時頃には帰ってきてたので
家族団欒ってかんじでした!毎晩!

それが今は夜中の2時とかに帰ってくる旦那です。

特に祝日とか悲しくなりますね。。

みんな家族でご飯食べたり
育児も協力してるのに
なんで我が家は。。って🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝は朝昼に勝手にひとりで出かけてしまうので、世の中家族で過ごしてるのにと思ってしまいます😭

• 12月14日
  • ままり

ままり

え!まさかの仕事かと思ってたけど
    違うんですね?!
    勝手に!!!
    一緒に家族で出かけないんですか😭😭😭

• 12月14日