※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新設園の定員20名、他の保育園が絶望的。幼稚園情報不足で追加変更は明後日まで。良い幼稚園はくじ引きで落選。

0〜5歳で定員20名の新設園ってどう思いますか😭
今年企業型を卒園で、入れそうな保育園がそこしかありません…。今日役所に問い合わせたら、他の保育園全部絶望的な感じでした。点数は高いのに、枠が少なすぎて…
年少はまだしも、年中年長でお友達少なすぎますよね💦
他の市で幼稚園やってる法人が作るみたいですが、まだ見学はおろかホームページも連絡先もない何も情報がない状態で、申請保育園の追加変更ができるのは明後日までです。
唯一ある情報が、他市で幼稚園やってる社会福祉法人ってことと、正社員6人募集中ってことだけです🤣

幼稚園は入れるとこは土曜日預かりなしとか、すごい古いとか、微妙なとこばっかりで😭
良い幼稚園はくじ引きで落ちちゃったので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

定員20名で新設園だと、ほとんど0.1歳で埋まると思うので同年齢の子が少なく私なら社会性の面で心配です💦遊ぶレベル的にもつまらないんじゃないかな,と思います。
私なら違うとこ探します泣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。3歳児だけでもすでに10名以上の申請があって、その園なら順位2番なので高確率で入れる&募集人数の4〜5人は入園確実です。
    でも確かに、年中年長さんはいなそうですよね🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    他にお友だちがいるのが確定ならいいかなと思います☺️

• 12月14日