※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

保育園の対応に不満。退院した次女に元気を伝えた先生もいるが、園長や主担任からは何も言われず。お歳暮を考えていたが、気持ちが冷めた。考えすぎか?

保育園の対応にモヤモヤします。次女が1週間入院しており昨日退院して今日から保育園に行きました。数人の先生と副担の先生には元気になって良かったねと言われましたが園長や主担任の先生からは何も言われず‥ (退院した際の電話もしてるし直接合ってます) 正直ちょっと、え?という感じです。この件があるまでは、いつもお世話になってるからほんの気持ちでと思いお歳暮を渡そうか考えていましたが、この件があってから一気に渡す気持ちが冷めました。みなさんどう思いますか?💦 私が考えすぎなのでしょうか?😣

コメント

もちぱく

保育士してて私なら声かける派ではありますが、そこで声かけない派を否定するつもりもないし声をかけられないからモヤモヤされては働きにくいなぁと思ってしまいました😅電話でも話してるそうですし…普通に会話してるなら気にすることではないと思います。

ゆか

いや、私もモヤモヤします💦
最悪思ってなくても仕事として子どもに声をかけてほしいです!

kozu

うちのこたち何回か入院してますが、保育園の担任の先生からしか電話はなくて、

園長先生からとかは元気になってよかったねとかの会話はなかったんですが、私は気にしてませんでした🤣  

りんご

確かに一言あってもいいかなとは思いますよね😊
お歳暮って受け取ってくれるんですかね?
個人的なやつうちの所は受け取らないです。