※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お風呂上がりや授乳以外で水分補給していますか?次の授乳まで特にあげないですか?

生後6ヶ月の新米ママです!

お風呂上がりにミルクや授乳時間ではない場合
何か他の水分補給行ってますか?
それとも次のミルク、授乳の時間まで
とくにあげないですか?

回答よろしくお願いします😂

コメント

麦茶か白湯あげてますよ(*´∀`*)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♡
    ちなみに何であげていますか?^ ^

• 3月6日

退会ユーザー

哺乳瓶であげてます(*´∀`*)

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

いつも何であげるか迷っていました(*_*)
    ありがとうございます^ ^

• 3月6日
ゆき

私は一番上の子の時に、とにかく五ヶ月以降と書かれた飲み物を片っ端から飲ませてしまったせいで糖分のある果汁以外飲まなくなってしまった苦い経験があったので2人目以降は白湯か麦茶を薄めたものを哺乳瓶で飲ませました!マグマグを試したのは…8ヶ月くらいだったでしょうか?それからストロー、コップに以降しました!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですねー(;_;)まだあげないようにします!笑
    いつもお風呂上がりが授乳時間になるように調整してたのですが…これからはずれても白湯か麦茶あげるようにしてみます(*^^*)

ウチはストローで吸えるよーになりましたがほとんどこぼしてます!笑
    少しずつ移行していったらいいのですね、ありがとうございます♡

• 3月6日
  • ゆき

ゆき

ストロー飲みはうちの子たちもわりと早く飲めたことは飲めましたが吸って飲み物が出る量が哺乳瓶やマグマグよりたくさん出るのでダラダラこぼしてしまうのは仕方ないですよ😊ただ、赤ちゃんの吸引力に合わせて哺乳瓶→マグマグ→ストロー→コップになった感じですかね。時期などは赤ちゃんの個人差があるので気にしなくていいですが、歯が生えてきたら歯並びの事を考えて哺乳瓶にサヨナラする時期を検討してもいいかな?なんて思ったりしましたが…一筋縄ではいかないですよね😅うちの次女がおしゃぶりが取れず苦労しました😅

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

たくさん出てくるのでびっくりしてます😊やはり仕方ないですよね(*^^*)
    哺乳瓶さよならを検討する時期には麦茶だけでなくミルクも哺乳瓶であげなくなるのですか??無知ですみません😭💦
    中々難しそうです(;_;)
    おしゃぶり大変ってよく聞きます😂
    うちの子はおしゃぶりしてくれなくて渡しても歯固め代わりになってます😅

• 3月6日
  • ゆき

ゆき

乳歯が出てくるのはまだ授乳期に二本、三本とはえてきますが、その時に歯並びがとは考えなくて大丈夫ですよ😊歯が生えてくるのに歯茎が痒くなるなどありますから歯固めはあった方がいいですよ!ミルクもまだ大事な時期ですから哺乳瓶であげてなきゃですね!ただ、ミルク卒業の時期を過ぎて、コップ飲みも出来るのに哺乳瓶に頼り切りにならないようにと言われてる1論です!

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

初めのうちは大丈夫なんですね☺️ありがとうございます^ ^
    最近ずっと歯固めカミカミしてます!笑
    ミルク卒業後の事だったのですね😊詳しく説明して下さりありがとうございます😂✨
    その頃には哺乳瓶卒業出来るように頑張ります!ありがとうございました😭

• 3月6日
愛ma'm

哺乳瓶を本人に持たせて麦茶を上げてます!哺乳瓶で遊んであまり飲んでいませんが次のミルクまで渡してます(^-^)

• ひまわり

ひまわり

やっぱり何か皆さんあげているのですね^ ^
    ありがとうございます♩
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 3月6日
N.O.N.E

マグで麦茶を薄めたものをあげてます!!
哺乳瓶では飲んでくれなくて笑。
Pigeonのマグを買いました(о´∀`о)

1時間に一回は飲ませてます!!
遊ぶ様になると大人と同じ様に喉乾くよと
保健師さんに言われたので(*^ω^*)

• ひまわり

ひまわり

うちもストローマグ買って、すえるよーになったのですがほとんどこぼしてます、笑

1時間に1回もあげるのですね(°_°)離乳食の時しかあげてませんでした(;_;)
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 3月6日
4699

うちは完母でそこまでキチンと授乳時間も決めてません(´・_・`)
おっぱいが睡眠のスイッチになってるので、抱っこして眠そうにしてたら授乳→そのまま寝るって感じです☆

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます^ ^
    参考にします(*^^*)

• 3月6日
あたを

スパウトマグマグで麦茶がぶ飲みです✨
寝起き、風呂上がり、遊んでる時、外出時、離乳食前後、など起きてる時は1時間に一回はぐびぐびって飲んでます✨
麦茶大好きみたいです😊
私たちが飲む麦茶を薄めてあげてます🍼
赤ちゃん用麦茶はまずいらしくあんまり飲まなかったです😅

• ひまわり

ひまわり

皆さん結構お茶あげてるんですね😳
    離乳食後にしかあげていませんでした(*_*)

うちも私たちの麦茶お湯で薄めてあげてます^ ^ありがとうございした(*^^*)

• 3月6日