※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠中期で体重管理に悩む6ヶ月の妊婦です。つわりが落ち着き、食欲が旺盛で体重増加が悩み。体重管理のアドバイスをお願いします。

わたしは今妊娠中期で体重管理に悩む6ヶ月の妊婦です。
体重が妊娠前は51キロ。今現在58キロです。。+7キロ😵😵😵

つわりが酷かったもので、つわりが落ち着いた今は食欲が旺盛すぎて困ってます。

間食はせずに、1日3食のみにしても体重は増える一方で。寝たら次の日減ってるかなと思いきや、300グラムぐらいしか減らず、本当ーーーーに!
体重管理が難しくて難しくて困ってます😭😭😭😭

お腹が減ってるのに、食べれないのが苦痛すぎて、どうしたらいいのか日々悩んでます。

満腹感のあるヘルシーなレシピや食べ物・体重管理をうまく工夫された方などいらっしゃったら、ぜひアドバイスください!!😵❤️

コメント

つん

私わ25キロ太りましたよσ(´・д・`)食べづわりで。
おからがいいですよ。
食物繊維が入っていて
お通知にいいです(ノ_・。)✨

  • mimi

    mimi

    おから!わたしの頭にありませんでした😮ぜひ、参考にさせていただきます❤️

    • 3月6日
ぷーやん

体重管理がダメダメだった
私ですが(笑)
今回の妊娠こそ!と努力してます(笑)

主人も太っているので
2人して食事制限しています。

まず、朝は好きな物を食べてます。
昼食はご飯などの主食を
半分に!夜はご飯などの主食抜きです。

オカズは家計に優しい豆腐料理を
中心に糖質を少なく心がけています。
豆腐はそのままたべたり
豆腐ハンバーグや豆腐つくねなど
鳥ミンチや豚ミンチにまぜたり
焼いたり煮たりしています。
カレーなどは、じゃがいも抜き(笑)
糖質なので!
それと、3食食べる前に必ず
サラダにノンオイルドレッシングで
食べるようにしました!

前の妊娠中に23㌔太っていて
今回は8㌔で抑えるようにしてます。
今のとこ体重変化なし。
前回妊娠時は今の時点で5㌔増加(笑)

主人は、3ヶ月で6㌔痩せました(笑)
とにかく夜だけ、かなりカロリーを
落として朝昼は普通にしてるので
ストレスなく出来ています!!

お互い、体重管理を頑張りましょう!

  • mimi

    mimi

    朝昼は普通で大丈夫なんですね!たしかに、全部我慢するとしんどいですもんね😭
    夜のごはんは抜いてみます!ありがとうございます❤️

    • 3月6日
たむ*

体重管理って本当に難しいですよね💦
私はすでに14キロ程プラスに...
里帰り出産するので次は地元の病院に行くのですが11月に行った初診ぶりに行くので怒られるだろうかとヒヤヒヤしてます😞
前まで通ってた先生には運動等出来ないからとりあえず『食べない!食べない!!食べない!!!』とキツく言われました😂笑

最近はサボってますが豆腐料理に一時期ハマりました✨
豆腐は安いしメニューも豊富なのでクックパッドなどで探して豆腐料理をよく作りました。
あとは炭水化物を抜いたり小腹が空いた時はゼリーや氷を口に含んだりと...😅
私の場合はずっと続ける事が出来なかったので今こんなにプラスになりましたが、ハマっている時は体重増加も軽減出来ました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • mimi

    mimi

    食べない!食べない!と言われると、余計に食べたくなりますよね😂
    豆腐料理もいいですね!ありがとうございます❤️

    • 3月6日
y

私、1人目のとき15キロ増えました💦笑
今回は違う産院で体重管理がすごく厳しいので
今のところ6キロ増でキープしてます( ˟_˟ )
朝はパン、お昼はお米少なめで普通に食べてますが
夜はお米抜きのサラダとおかず少しにしてます!
間食したいときは蒟蒻ゼリー食べてます😊✨
後はとりあえずウォーキングしたり
動くようにしています(^_^)
どおしても赤ちゃんの分は増えるので
キープすることを心がけてます🙌

  • mimi

    mimi

    蒟蒻ゼリー!買ってみます!!😊❤️ありがとうございます❤️

    • 3月6日
こっこ

最近検診の時に
怒られなかったですが
増えすぎマークを書かれましたw
妊娠前から+5キロです!

それからこのままだと
きっとやばいなーと思い、
パン大好きなんですが我慢して

朝(昼)ヨーグルトスムージーに
グラノーラ50g。
間食で15時頃お菓子かアイスw
夜ごはんは旦那さん無視で18時には
食べ終わるようにしてます!

そして晴れた日のみ
ウォーキング30分前後。
夜は2日に1回半身浴。

これで今1週間ほどキープ、、
むしろ数グラム減ってます!

写真は今日の夜ごはんですw

  • mimi

    mimi

    写真まで見せてくださり助かります!みなさん頑張ってるんですね😭私もちょっと本気で体重管理に取り組みたいと思います。
    ありがとうございます❤️

    • 3月7日