※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

着床出血かどうか知りたい。性行為後3日でナプキンにうすい血。黄色いおりものも。生理じゃない場合は何?

着床出血かどうかを知りたいです。
私は11日に性行為(避妊なし)をしました。
1人目のときは何もなかったので知識もなく質問させていただきます。
さすがに3日で着床出血なんてないとは思うのですが、今日の朝方ナプキンにうすーい血がついていました、鮮血ぽくはありません。
ナプキンには黄色いおりもののみついていて生理じゃないならなんなんだとなり質問させていただきました😥

この場合なにが当てはまるのでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

パキラ

排卵のタイミングでドンピシャに性行為で卵子と精子が無事受精していたとしても、着床する直前の段階(胚盤胞)に受精卵が成長するまでに5日〜6日かかります。 

なので、3日目はまだ着床前です。受精卵が胚盤胞になるため細胞分裂をしてる最中ですね。

単純に性行為の刺激からの少量の出血かなと。
もう少し待ってうまくいってるといいですね☺️

  • さあや

    さあや

    そうですよね💦
    最低でも1週間はかかるはずと思いビックリしました笑

    うまくいってくれたらいいなと思います🤭
    パキラさんもご自愛ください!

    • 12月13日