※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との関係が微妙になり、悲しい気持ち。会話が減り、裏切られたようで辛い。そのママは他の人と仲良くしているので、もう仲良くなれないかな。

幼稚園に入る前から仲良くして頂いてたママ友さんと入園後会話がなくなり、LINEも微妙な感じになりました。

入園当初は会ったら一緒に帰ったり、お話したりしてたんですが、急にそういうのがなくなりました😅
そのママさんは顔が広く、ノリがよく人見知りしないような方でいろんなママと会話してたりしていたのでその時は私(人見知り)も話しかけないようにしてました。
特に悪いことはしてないんですが、なんだか毎回会うたび挨拶はするけど前よりかは話しかけてくれなくなり、なんだか裏切られたようななんか悲しくて💧

そのママさんが他のママさんと話してるのを見てても、モヤモヤが残るし。
こんな感じなんでもうそのママとは仲良くなれないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく話していくうちに合わないと思われたのか、他に仲良い人ができたとかですかね。

1回そうなると、なかなか元には戻れないような。

実際、そう言う方みますね。

めちゃくちゃ仲良くで話してたのに急に話さなくなるみたいな。
なんかあったのかなーって感じです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに気が合いそうなママ友さんとはテンション高く話してる感じがします😅
    私はノリがそこまでいいわけじゃないので合わないと思ったのかもしれないです。

やっぱり元に戻れないですよね💦3年間一緒なので、気持ちを少しずつ切り替えていけたらいいなって思います🥲

• 12月13日
もともと

私も同じ事ありました!!
ホント何もしてないのに…ですよね😭
私はあからさまに無視された事もあります…

私の場合、園外で会うといつも通りなので幼稚園ではなるべく会わないようにして、会ってもあーっとか言って手を振る程度にしてます😅

そんな感じならもう付き合いなくていいと思ったりもしましたが、話してて1番楽しいママ友なので踏ん切りがつかず💦

幼稚園以外で会ったりはないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そういうことがあったんですね😢無視されるのはさすがに悲しすぎます💦

そんな中でも一応手を振ったり挨拶はした方がいいですよね😅💦私も初めてのママ友さんだったので、なんだかショックがでかすぎて。自分の性格も責めたりしてます笑

幼稚園以外では会わないです。
    相手の方はお仕事を始めたのもあったり、そんな雰囲気なので誘うのも誘いづらくて😖

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ノリが良くて顔が広い人は人付き合いも多くて、広く浅くって感じになるのではじめてのママリさんはきっと真逆でしょうし、若干嫉妬のようにも感じます
私も大学の時はそうでした!なので気持ちわかります 唯一の友達と思っていたのにあちらは別の人と仲良くなってどんどん離れていって一時的に利用されていたような気持ちと、仲良い人がいっぱいいて羨ましい気持ちと入り混じって嫌いになりました。
また仲良くなることはできると思いますが、でもきっとあちらはいろんなママさんとの付き合いもありますのではじめてのママリさんがそれも受け入れることが出来れば…て感じかなと思います
他に気が合う友達を見つける方が早いかなと思います😋色々考えなくてもいい友達を見つけた方が心に余裕が持てますよ