※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
子育て・グッズ

娘が下痢で、食事も残す。オムツかぶれ用薬の使用期間が気になる。うんちが痛そうで泣き、オムツ替えも泣く。対処法について相談したいです。

娘が昨日から下痢をしています🥲
離乳食も少し残してしまうので、ミルクや水分をとらせてますが逆効果でしょうか💦

オムツかぶれがしやすいので前からオムツかぶれ用の薬をもらっていますが期間がかなり経ちますが使用して大丈夫でしょうか。。

うんちをすると痛いのか急に泣き始め、オムツ替えで拭くときもギャン泣きです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

塗り薬は小さく期限が書いてあると思うので見てみてください😊あとは開封していれば、どのくらい時間が経ったかにもよりますが、見た感じ色が変だったりしたら辞めた方がいいと思います!
うちの子もついこの間下痢がひどくて大変でした、、下痢をしたらシャワーで洗ってあげてください!私は何回かサボって、お尻がただれました、、、

• お嬢mama

お嬢mama

開封して2,3ヶ月はたった気がします💦色は変化ないです!
    一緒にお風呂入ったらシャワーの水も痛いのかギャン泣きでした😭
    さすがに受診したほういいでしょうか。。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行けるんでしたら、診察された方がいいと思いますよ!娘は、下痢は1ヶ月近く続きましたが、、お尻のただれは皮膚科の薬ですぐよくなりましたよ😊

• 12月13日
  • お嬢mama

お嬢mama

さっきやっとで寝てくれたんですけどものすごくギャン泣きでおしりに少しでもオムツが触れるとほんと痛そうで😭
    お尻のただれは怖いですね。。早めに受診してあげたほうがいいですよね🥲

• 12月13日