※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの卒乳について相談です。離乳食も食べているので、卒乳できるか悩んでいます。卒乳の可否や食事のタイミング、ミルクの代替品について質問したいです。

現在1歳です!
卒乳に関してです🌟

現在は
7時半から8時に起床
8時半頃に離乳食200g
13時頃に離乳食200g
17時半頃に離乳食200g
19時半にお風呂
20時頃フォロミ200ミリ
20時半から21時頃就寝
です!

10キロ近くて離乳食も食べている方だと思うので、フォロミも無くなるしこのまま卒乳出来ないかな?と考えています☺️

①卒乳させても可能かどうか
②卒乳するに当たって、離乳食の時間の変更やおやつをあげた方が良いのかどうか(17時半に離乳食を食べて寝るまで3時間以上あくため)
③急に20時のミルク無しにして大丈夫かどうか。お茶や牛乳など、なにか代わりのものを飲ませた方が良いか

を聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

りん

おやつを15時頃取り入れて夜ご飯を18時~半頃にずらしてみてはどうでしょうか(^^)?
我が家は寝る前のミルクを2~3日お茶に変えてみましたが本人がいらないって感じだったのでもうそのまま卒乳したした(笑)

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!夜ご飯遅くするのありですよね🤔
    なるほどです!ちなみに、おやつはあげていらっしゃいますか?あげていらっしゃるのであれば、どんなものをどのくらいあげているのか教えていただきたいです😊

• 12月13日
  • りん

りん

すみませんコメントの方に返信してしまいました😅
    おやつはあげてます(^^)
    基本は保育園でおやつ食べてて、休みの日家ではハイハインとかベビーせんべいとかよくあるお菓子をあげてます😌
    ハイハインは1パック?2枚入なのでそれを1つ、スナック菓子系の連結?してるやつを1袋とかですね(^^)
    それにお茶、牛乳飲ませてる感じです😄

• 12月13日