※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きていて、昼間はずっと起きているため疲れている。母乳は十分出ているが、寝不足で心配。家事も抱っこしながらこなしている。睡眠不足でイライラしてしまう。

生後1ヶ月半の赤ちゃん夜まで全然寝ません。
夜は21時から朝9時まで授乳は1〜2回あるものの転がしとけば眠るくらいぐっすりです。
完母なんですが、日中はおっぱい飲みながら15分くらい寝る程度でそれ以外の時間ずーっと起きてます。そして抱っこじゃないと大泣きです。
抱っこ紐してなんとか家事してます。
母乳足りてないのかと思って母乳外来行きましたが十分出てるそうです。
睡眠足りてるんでしょうか?
寝なすぎて心配です。
そして疲れました。手も腰も膝もボロボロ。
大切な我が子なのに、イライラしてしまいます。

コメント

なぎなぎ

うちの場合生後2ヶ月半くらいまではお昼寝は5分、床はNGの四六時中抱っこマンでした😅
夜も3時間起きにきっちり起きるような生活だったのでしんどかったです。

成長と共に昼寝の時間が30分〜1時間と伸びました。

そう言う時期だと思って乗り切りましたが、ママリさんの心労が心配なので頼れる方を頼って少しでも寝てくださいね。。