※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で男の子に当たりが強い態度をとり、理由が理不尽で困っています。友達のママは気にしていないが、自分は気になる。娘は反省するも、繰り返す。他の子は遊ぼうと誘っても娘は拒否。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

もうすぐ4歳になる娘についてです

幼稚園で仲のいいママ友がいます 子供は男の子で娘と同じクラスなのですが
帰りや行きや 幼稚園が終わったあと園庭で遊ぶ時など
娘がその男の子に対して 当たりがきついです。

理由を聞いても 私より先に靴を履いたから や 私の真似をしてきたから など 理不尽すぎて呆れます
誰にでも合う合わないがあるとは思いますが
娘の態度にはらがたちます

家に帰って 自分がされたらどう?などと言うと
自分が悪かった。明日謝ると 反省するのですが
次の日には また同じようなことで 相手の男の子に怒ったりします

ママ友は 全然気にしてないから〜!って感じで言ってくれるけど 私が逆ならモヤモヤするし…

相手の男の子も 一緒にあそぼ?とか積極的に言ってくれるのに
娘は 遊ばない。帰る。 など どうしてそんな態度するのか不思議でたまりません

同じような方いますか?どうしたらいいですか〜アドバイス欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

行きや帰りに園庭で遊ばずさっさと帰ることです。

はじめてのママリ🔰

単純に娘さんはそのお友達くんのこと嫌いとかじゃないんですか?🤔
他のお友達にもそうなのでしょうか?
相性合わなかったりとかありませんか?
ママ友同士仲良くても子どもがそのような感じなら子抜きでランチとかしてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    見た感じ その子のことを見下してる?のかなあって感じてます😓 確かに相性が合わないんだろうなって感じあります!
    その子は結構のんびりさんなんですけど うちの娘より支度が早い時がありそれに娘が怒ったり😭
    ママ友はとても気が合うし仲良しなので 子抜きランチとか いいですね!🙏

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーわかりますうちの子も1人のお友達にそんな感じです😂😂
    幼稚園での話聞いてもその子の名前の頭文字すら出てこなくて、
    まっったく園では遊んでないです🤣🤣
    3歳くらいまでは遊んでたんですが、徐々にタイプの違いが出てきてあー、、これはもう一緒には遊べないなってなりました💧
    なので私もママ友と子無しモーニング、ランチばかりです🥰

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😭同じです😭
    お子さんは その子に対して態度に出したり意地悪してますか?🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は幼稚園でしか会わなくて、
    園生活中は距離も保ってるみたいなので完全スルーしてるっぽいです😇
    一緒に遊んでいたときはコミュニケーションがうまく取れなかったりして凄くイライラしてるのが私にも分かる感じでした😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

同じような感じですね…
    とりあえず接触が減るように心がけてみます😭ありがとうございます😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

たとえば嫌いな相手だったとしても、いくら嫌いな相手だからといってそのような理不尽な理由で相手にキツく当たるのは、将来が心配になってしまいますね…🥲

娘の友達にもそういう子います。
その子はだんだんと友達が減っているような雰囲気があるので(ママ友の評判も悪い)、そうならないように一度幼稚園の先生に幼稚園での態度について相談するのも手だと思います。
まだ年少さんですし、いくらでも修正ききますよ👍🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    相手にはなんの罪もないので 本当にやめてほしいです😭
    先生には何度か相談したのですが 園ではまったくそんなことはないみたいで… おもちゃ使ってても他の子が貸してほしいと言うとすんなり、どうぞできるしとてもいい子です 親がいるのといないので違うんじゃないかな?と言われました💦
    園で我慢してる分 私が居ると調子に乗るのかなあとおもったり😭

• 12月15日