※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

業務委託で青色申告を初めてすることになり、インボイス登録は任意と言われています。売り上げが150万円で免税事業者になるか不明。メリットや初心者向け会計ソフトについて教えてください。

青色申告やインボイス?について

今年から業務委託で仕事を始めて、今度初めて青色申告をします。
インボイスに登録もしておらず、登録は取引先の会社からも任意であると言われています。
売り上げは150万ほどでこれは免税事業者ってことですよね?💦
今まで通り仕事を貰えているということは、課税事務所になるメリットはないですよね?

また初心者でおすすめの会計ソフトがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく今年から業務委託始めました🙋‍♀️
免税で取引先からも強制されていないならインボイスの登録は必要ないです!ちなみに私もです😌

インボイス登録すると課税事業者になってしまうのでメリットは特にないですね💦
会計ソフトも消費税の設定はしなくて良いです!

私は弥生会計使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    弥生会計ですね!初心者でもいけますかね…?🤔

• 12月14日