※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぎぃ〜
子育て・グッズ

娘が活発に動くようになり、オムツ替えが大変です。パンツタイプのオムツに変えるタイミングやコスパについて教えてください。

最近娘の自我が芽生えてきたのか
寝返りで行きたいところに行こうとしたり
はしいものに手を伸ばしたりと
動きが激しいです!
嬉しい成長なんですが

それ以上にオムツ替えの時が
毎回戦いになってきました😭
寝返りはうちたいし
頭のうえらへんにあるものが
とにかく気になるようで
体をそり返して取ろうとしたり
それを阻止するとギャン泣きです🌀🌀

パンツタイプのおむつに変える頃なんでしょうか
どのタイミングで変えればいいのかわからず
悩んでます😭
パンツタイプよりテープタイプの方がコスパはいいと聞きました!
教えてください!

コメント

2児のママ

1歳2ヶ月ですがテープタイプ使ってます!
おむつ替えのときに
手におもちゃ持たしてもダメですか?

  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    持たせても横を向いて遊ぼうとしてしまいます😔最近うつ伏せで遊ぶのが楽しいみたいなんです🌀

    • 3月6日
deleted user

同じく6ヶ月ですが、5ヶ月からパンツに変えましたよ(*^^*)
背中漏れするし回ろうとしてかえにくいので(>_<)

私はおしりふき持たせてます。笑
ビニール音がして楽しいのか、胸のところで抱えて大人しくなるので、その間にかえてます⑅︎◡̈︎*

  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    背中漏れがひどくなってきました!!
    サイズアップかパンツタイプか…
    で悩んでます😭

    おもちゃも横向きになって遊ぼうとするのでだめでした😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツなら背中にもギャザーあるのでマシになりましたよ(*^^*)

    お気に入りのもの持たせてもダメですか?(>_<)

    • 3月6日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    パンツタイプにしようかな〜🌀
    漏れて服を洗う手間が軽くなると思えばちょっと高くても時短でいいですよね🌀

    お気に入りのものでもだめです😭
    かなりうつ伏せが好きみたいです😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、毎日何回服洗わなあかんねん!って思ってましたが、頻度は減ったのでかなりストレス無くなりました(*^^*)笑

    いろんなものに興味ありすぎる時期ですもんね(>_<)
    テープよりはパンツのほうが交換はしやすいとは思います⑅︎◡̈︎*

    • 3月6日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    ありがとうございます!
    相談してよかったです!
    うんち処理がかなりのストレスになってます😭
    思うことは皆同じなんですね😭
    よかったです!

    • 3月6日