※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて、授乳後に離乳食をどれくらいの時間あけるのが良いか悩んでいます。授乳後すぐだと食べないかもしれないし、食べ過ぎて戻す可能性も心配です。

夕寝で起きてすぐに離乳食準備する前にお腹すいたのか泣いてて(離乳食と授乳は4時間前)こうなると準備もできないし泣いて食べないし、、

先に授乳したのですが、離乳食のが後の場合、授乳からどれくらいの時間あけたらいいでしょうか?
あんまりすぐだと母乳で満腹だと思うので食べない、もしくは食べ過ぎて戻しちゃわないか心配で😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあんまり気にせず授乳後30分くらいでもあげちゃってます!意外と食べれてますが、口が開かないとかお腹いっぱいな感じの時は終わりにしてます。タイミング的にはベストではないけど、食べる練習と思えばだいたい時間通りに食べさせてたら良いかなと思ってます。
吐き戻しは時々あるので、バンボに座らせたままテレビ見せて休憩させてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    食べれないなら食べれないでいいか、と思いながらリズムつけるために時間重視で離乳食はあげたいと思います!
    移動がずりばいでうつ伏せなのでなるべく座らせておきます😊

• 12月14日