※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘は放置して寝るが、一緒にいると興奮し、寝つけない。無視すると寝るが、可哀想に感じる。同じ経験の方いますか?

3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、寝かしつけどうされてますか?

3歳7ヶ月の娘がいます。
夜寝る時は放置が一番寝ます😅
一緒に布団に寝転がってはいますが。

トントンしても頭を撫でても寝ません。
本を読むと興奮し出して元気になり、
寝る寸前までずっと喋っているのですが娘の話に返事したり反応するとさらに喋り出します。毎回立ち上がってベッドで飛び跳ねたりして本当に寝ません。
ママ寝るよ〜と言って寝たふりをしたりスマホをいじってたりするとすぐ寝ます。

でもなんか無視してる感じがして勝手に可哀想になってしまいます😅笑
でもそれが一番寝ます。

こうやって寝に入るお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じで寝たふりしたり、スマホいじってると勝手に寝てますよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです🤣✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳になったばかりの子ですが、そんな感じです😊

電気消して「もう寝ようね、おやすみ」と寝る体勢に入り静かにしていると、いつの間にか子どもも寝てます💤
トントンしたりすると逆に寝ません笑

我が家全員それですー🤣笑
隣にいないと寝ないけど、隣に一緒に横になってると自分で1人で寝ます!