※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

上の子は来年の4月に3歳7ヶ月でこども園に入園したい。同年代の子が公園に少ないので、保育園や幼稚園に通っているのか気になる。同じ月齢のお子さんを持つママさんは毎日何をしているのか知りたい。

3歳、1歳自宅保育です。
毎日毎日何しようかいつも悩んでます😂
上の子は来年の4に月3歳7ヶ月で下の子と一緒に
こども園に入園できたらと思い、現在結果待ち中です。

公園に行っても上の子と同年代の子あんま見かけないのですが、
もう保育園とか幼稚園のプレ?通ってるんですかね😓

同じ月齢くらいのお子さんお持ちのママさんは
毎日何して過ごしてますか?😓
体力おばけ昼寝もせずなかなか疲れます(笑)

コメント

ママリ素人🔰

うちも年少入園まで家庭保育ですが、同じ学年の子どんどん見かけなくなってます〜💦
春までは幼稚園入園予定の子たち公園などでよく会いましたが、今は3歳から無償化なのもあり3歳ちょうどからプレ通うって子も多いからですかね🤔
息子は午前は公園や支援センターのイベント、習い事、年パス持ってる施設などお外で過ごしています!
今日は近くに移動動物園がきてたので動物と触れ合ってきました✨
午後はおうち遊びです!

ゆた

一緒ですね!ほんと公園行っても小さい子の方が多くて何して過ごしてるのか気になってました😂
支援センターのイベント良いですね!参考になりました☺️ありがとうございます!!