※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学の時期や暑さが心配です。4月は忙しいかも。皆さんは何月に見学に行きましたか?

幼稚園の見学ってできる時期限られてませんか?😓
来年で3歳になるので、4月以降幼稚園見学して10月予約になると思うのですが、夏の暑い時に見学とか考えるだけで疲れる…下の子もその頃はまだ小さいので暑い中見学はどうなのかなと思ってます。

4月は先生たちも忙しいだろうから見学枠なんてあるのか?って感じだし…
みなさん、何月に見学しに行ってましたか?

コメント

3kidsma

長男の時は2歳のうちに見学行きました!
3歳になる歳の5月からプレに行かせたかったからです。
次男は幼稚園の夏休み中に行きました。ちょうど夏季保育の時に予定を入れて頂き少し様子を見ることが出来ました!
(長男次男は別の幼稚園)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月から動き出したんですね!
    私もそのくらいには行動しようと思います✨

• 12月14日

うちの幼稚園は3歳になる年度にプレに参加して、秋に願書提出や面接などを済ませてから冬に見学でした。

1番上の子の時はコロナでプレもなかったので、雰囲気も知り合いから聞いただけで見学も何もないまま入園でした🤣

保育室の中にはないれないですけど、月1くらいで園庭開放をやってるのでそれに行ってる人はいましたね!

夏の見学だと夏休み中は園児も預かりの子くらいしかいないので暑い云々の前にあまり意味ないと思います😂暑さを気にするのであれば幼稚園の中は空調管理されてると思うのでそこまで心配しなくていいんじゃないかなと。もしそれで暑すぎるんだったらその幼稚園に通わせること自体をやめたくなります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に行っても意味ない感じなんですね😂それはそれで暑い中行かなくていいからよかったw
    面接ある幼稚園もあるんですね💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は月に一回見学と言うか遊べる日が決まってて申し込みする感じでした😊
夏は夏休みがあるので見学日はありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学がいつあるのか調べてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 12月14日

満2歳からプレに入れるところや満3歳やってるところが多かったので2歳ごろかその前から見学してる人もいると思います🙌🏻
うちはプレは通ってましたが見学には行けたのは願書提出まで2ヶ月切った9月ごろでした😂
7月下旬〜8月いっぱいは夏休みになるので見学も夏休み明けに…となるか、できても施設を見る程度になると思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレと見学はまた違うんですね💦
    早め早めの行動をしようと思います😵

• 12月14日