※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

抱っこ紐で長時間寝かせるときの赤ちゃんの睡眠の質や体勢について教えてください。赤ちゃんがぐっすり寝ていることは良いことでしょうか?それとも窮屈で良くないのでしょうか?

抱っこ紐で長時間寝る場合、睡眠の質とか体勢とかどうなんでしょう??
最近置くと30分くらいで泣いて家事とかできないので、1〜2時間抱っこ紐で寝かしてしまいます。それが1日数回あったりなかったり。ぐっすり寝てるってことは赤ちゃんにとってもいいってことでしょうか?それとも窮屈と言うか、あまり良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠の質は問題ないと思いますが、
股関節や姿勢への負担、今後の抱っこくせの心配はあるかなーと思います!

抱っこ癖なんて存在し無い、って言う人いますが経験上めちゃ苦労しました💦笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

股関節はやっぱり負担ありますよねー😓
    抱っこ癖は信じる派なので、3ヶ月くらいから緩くネントレしたいと思っています。でもそれまではどうも置くと泣くし、ネントレするのも早すぎると思うので抱っこ紐に頼りまくりです….

• 12月13日