※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は音楽会に行く約束をしたが、準備を怠り、遅刻してしまった。この状況に対して、皆さんはどう対応しますか?

息子の音楽会でした🥁

主人は運良く休みの日でしたが、前日に会社の飲み会が入り、音楽会は行けるかわからないとのことでした。(この時点で、は?なのですが)

思ったより早く0:30に帰って来たので、明日音楽会行くのか聞くと行くとのこと。
ただそこからの行動は、お風呂にも入らず、買って帰って来たお酒を飲みながらNetflixを観ながらダラダラ。
明日の朝シャワー浴びるから9時に起こして、と。

9時は幼稚園の送迎に出てるから起こせない、自分で起きて。シャワーするのに9時起きで大丈夫? 10時前には出発しないと間に合わないからね、と言い私は寝ました。

で、今朝。送迎終わって9:15に帰ってくるとまだ起きてない。慌てて起きて来たけど、そこから急ぐわけでもなく結局シャワーも浴びず、10時ギリギリに出発して音楽会に行きました。(まじで汚いし、もう行かなくていいって思いましたけど、もう喋りたくなくて何も言いませんでした)

音楽会が終わって帰宅後、またすぐに寝室に寝に行きました。

この状況、皆さんはキレずにいられますか?
普通に接せられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キレます!
早く行っていい席取りたいし前日飲みは仕方ないけど行く気あるんか?って感じですね。💦
まず飲み行ってお風呂入らず寝るのが論外です!汚すぎるので布団入るなっていいます!

さくら

うちもそんな場面まあまあありました。
なんでこっちがいちいち心配しなきゃいけないのって。
9時に起こしてぢゃなくて自ら起きろよて、お前の親じゃねんだよて感じです。
うちの場合、それでそのまま今日パス!と言われたこともありますよ。