※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が腰座りの経験について相談です。息子は足の間に座り、おすわりの体制をキープしているそうです。腰が完全に座るまでの経験を教えてください。

ただいま生後6ヶ月の男の子を子育て中(*゚O゚*)
皆さんお子様の腰座りはいつごろでしたか?
息子は私の足の間に座らせ、私に寄りかかるようにしておすわりの体制をしていると、約5ほど秒は揺らぐことなくお座りできています♡
完全に腰が座るまでのご経験をお聞かせください👶🏼!

コメント

basil

うちの子はお座りが最後でした!
ハイハイ5ヶ月、つかまり立ち6ヶ月、その後お座りと伝い歩きをするようになりました。その前からお座り出来そうな感じもしたんですが、したがらずに座らせるとギャン泣きで笑。

• A.mama

A.mama

コメントありがとうございます♡
    えー!!凄いですねやる事がはやい(o´艸`)

5ヶ月でハイハイをしていたんですね😳気付いたら勝手にしていた感じですか(*゚O゚*)??

• 3月6日
  • basil

basil

はじめはうつ伏せからお尻をあげてフリフリしてて、そのあとカエル跳び?みたいに両足同時に進むようになり、そのあとハイハイしました。ズリバイは1度もしなかったですね。

そこまでは色々早かったのに、ビビりみたいで、いまだにちゃんと1人では立ちません(;^_^A

• 3月6日
  • A.mama

A.mama

凄いですね(*¨*)♡

一人では立たないなんて可愛い(笑)ホント成長の順序はそれぞれなんですね。参考になりました。ありがとうございます😳❤️❤️

• 3月6日
  • basil

basil

本当成長の過程は個人差大きいと思います!
    私はお座りが最初かと思ってたのでハイハイ始めたときはビックリしました!
    ちなみにいまは、私のフードの紐を持てば立てる(全く支えにはなっていません笑)のに、自分が自力で立っていることに気付くとすぐ座っちゃいます笑。怖いみたいです。
    何か持っていれば安心するのか、押し車とかはガツガツ歩きます!

• 3月6日
  • A.mama

A.mama

そうなんですね😳✨
    お子さんの個性ですね素敵です(*゚O゚*)♡

わたしも今頃からちょうど一気に色々なことができるようになると思うので、見逃さないようにしなくてはっ。

お互い子育て頑張りましょうね(*´_ゝ`)❤️ありがとうございます♪

• 3月6日