※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん
家族・旦那

自称イクメンの旦那(*'-'*)離乳食ももうすぐ始まるので麦茶も初めて飲ま…

自称イクメンの旦那(*'-'*)
離乳食ももうすぐ始まるので麦茶も初めて飲ませてみようかーとお店でベビー麦茶を見ていた時、「ピジョンが良いと思う!ピジョンは信頼できるよ!」と旦那('ω'*)笑

うちで使ってる赤ちゃん用食器洗い洗剤やベビーソープ、息子のお気に入りのおもちゃがたまたまピジョンの物だからだとのこと…

何かあるたびに「ピジョンがいいよ!ピジョン!」とお店で大きめの声で発する旦那!笑

妊娠前までゲームと携帯、パチンコしかしてなかった旦那をふと思い出し、なんか面白くなってしまいました(´V`)笑
今ではゲームは控えめに、パチンコは行かなくなり、会社終わると直帰して息子と遊んでくれるイクメンパパになってます(*´∇`*)
いつもありがとうとここで感謝を(*´∇`*)笑

皆さんの旦那さんの面白いイクメンエピソードありますか?
聞きたいですー(*´∇`*)*

コメント

あち𓆉

外歩いてる時、喫煙所の前を通るとあ!あー!と言いながら通せんぼみたいな感じで横にへばりつき煙!煙!とガードしてくれます😂
どかんかいって思います(笑)

• ぐーたん

ぐーたん

声出しながらガードしてくれる所が和んでしまいます(*´∇`*)!
    パパに守られてますねー(´V`)✨

• 3月6日
いちごめろん

お子さんが産まれて変わったんですね〜旦那さん。
うちは娘がうんちをすると、
オムツを替えるときに、うんちー! っていうとなぜかニコーっとするので夫は娘の頭の方へ行っておしりふきで拭きやすいように足を持ってくれます(^^)

• ぐーたん

ぐーたん

ほんと足持っててくれるのありがたいんですよね(*'-'*)ノ✨
    うちの子たまに足をうんちの上でバウンドさせたりするんですよね(;-;)笑

そして、うんちーでニコッとする娘さん可愛いですね(*´∇`*)❤

• 3月6日
  • いちごめろん

いちごめろん

足にうんちついちゃうと
    あちゃーって感じですよね😆

はい、癒されます(о´∀`о)

• 3月6日
まめー。

うちの旦那さんもメーカーにこだわりますね( ´艸`)最近買い物一緒に行くと私より細かく調べて買うのですごいなーと思ってます(笑)
お酒大好き人間で妊娠前はほぼ毎日外で飲んで帰ってきてましたが今では真っ直ぐ帰宅で家で晩酌しながら子供との時間を楽しんでるようです(^^)

• ぐーたん

ぐーたん

そうなんですね!調べて買うなんてなんて頼もしい旦那さん(;-;)✨
    うちの旦那はちゃんと知っているメーカーがピジョンしかないからずっと言ってるだけだと思うので(笑)
    まめー。さんの旦那さんは素晴らしいです❗

それは素敵ですねー(*'-'*)❤
    子どもと一緒に居る時間をつくってくれることが嬉しいですもんね(´V`)✨

• 3月6日
ゆぽママ

うちも自称イクメンです。

金曜の夜から初めての熱を出した娘…、ひな祭りが終わったので、お雛様お内裏様を夜に後ろ向きにして寝たから熱を出したと旦那は思っています。

翌日お雛様を見たら、後ろ向きにしたはずなのにまた前を向いている(`Δ´)旦那に、「何でまた前向きにしたの?」と聞いたところ「後ろ向きにしたから熱が出た、前に向けたら熱が下がると思ってね😊」と真顔で言っていました!

旦那バカなのかなー、と本気で思いました(笑)

旦那は土日つきっきりで、娘の看病してくれました‼

• ぐーたん

ぐーたん

旦那さんなりに真剣に考えてやった行動なのですね(*'-'*)ノ✨笑
    娘さん思いのパパさんですね(*´∇`*)

つきっきりの看病まで(;-;)
    娘さんも心強かったでしょうね(*´I`*)❤

• 3月6日
さとたか

Pigeon崇拝者ですね(笑)いいと思います♡私もPigeonばかり買ってました(^^)
うちの旦那は、お風呂は俺が入れる!と赤ちゃんの時から入れてくれてます。なので私とは数えるぐらいしか入ったことないし、最近はおとーさんと入るの!と言われて私と入ってくれません(._.)

それをニヤニヤしながら、おとーさんとがいいよね〜と会話してます(笑)
ま、私はゆっくり入れるから楽チンなんだけど♪

• ぐーたん

ぐーたん

そうなんです♡旦那だけですが(*´∇`*)笑
    ピジョン以外のメーカーは否定からはいりますw(単に他のメーカーを知らないので)

1番の大仕事をいつもやってくれるなんて(;-;)
    なんと羨ましい(;-;)✨✨
    子どもからの言葉も旦那さんはすごく嬉しいのでしょうね(*´∇`*)笑

ママがゆっくりひとりになれる唯一の時間ですもんね(´V`)♪
    私もゆっくりお風呂入りたいですー(;ω;)笑

• 3月6日
わっさん

ピジョンおしますね〜(笑)
おもしろくて笑ってしまいました(*^.^*)

うちの夫は風呂上がりの鼻掃除で嫌がる娘の顔を申し訳なさそうに支えてくれています。
「ごめんなー、ごめんなー、すぐ終わるからなー」って嫌がる顔は見れないらしく目を瞑っています笑
普段は私一人で全てを押さえ込んでいるので夫がいると助かります!

• ぐーたん

ぐーたん

笑ってくださってありがとうございます(*´∇`*)❤

優しい旦那さんですね(;ω;)✨
    目を瞑って支えている所がなんだかふふふとなってしまいますね(*´∇`*)
    鼻掃除、耳掃除はうちも嫌がるので、1人では難しいですよね(;ω;)💦

• 3月6日
モモ

うちもイクメンです。主人がおんぶ紐で子供をおんぶしながら洗濯物を外に干してくれてたのですが、近所の人がそれを見てたらしく、あんなイクメンパパ初めて見たと言ってました(笑)
あと仕事が平日休みの日に幼稚園のお迎え行ってもらうのですが幼稚園終わってから周りのママの目を気にせず本気で遊具で娘達と遊びまわってるらしいです。そこはやめてほしいけど、次の日幼稚園に行ったら他のママ達に昨日はうちの子も一緒に遊んでもらって…とか鉄棒教えてもらった…とか、砂場でずっと遊んでくれてたのよーありがとうね!!とよく言われることがあります(笑)

• ぐーたん

ぐーたん

子供を抱っこして洗濯まで(;-;)
    なんと羨ましいイクメンパパ(*´∇`*)❤

遊具で本気で遊んでくれてる所が素敵ですね(´V`)❗❗
    友達とも一緒遊んでくれるんですね(;ω;)✨
    素敵すぎるパパさんですねー(;ω;)✨✨✨

• 3月6日
結優

お腹にいるときは無関心だったのに、わざわざ声色を変えて笑わせようと頑張ってます。

つい最近はバンザイが受けたのでバンザイを何回もジェスチャー付きでやったり、ピコたろぉ〜と言いながらフラダンスのようなダンスをしてみたり…。やってみて?って言われて巻き込まれて、最終的に二人でピコ太郎ダンスさせられました(^_^;)

そんな感じですが相変わらず、一人の時間は大切にして毎週、半日くらい私達を置いて遊びに行ってしまいます(ToT)

• ぐーたん

ぐーたん

フラダンスのピコ太郎(*´∇`*)✨笑
    うちの子もピコ太郎好きなのでフラダンス参考にさせていただきます(´V`)❤
    ぺいさんも巻き込まれている所が素敵です(*'-'*)✨笑

一日中じゃないところが旦那さんの優しさですね(*´∇`*)✨
    1人の時間を私にも分けてくれーとちょっぴり思っちゃいますね(ノ∀`●)⊃✨

• 3月6日

恐らくドン引きエピソードだと思いますがこの間、出かけるためにわたしがお化粧をしている間に娘のオムツを変えてくれてましたが💩が出てたみたいで、こんなの出てたよ!って素手で💩を持って見せて来ました…笑
思わずわたしは笑ったのですが
びっくりしましたね!!
あとはぐずりそうな娘を家で必死で踊ってあやしてる姿とかですかねー!!
うちもピコ太郎とかやってました(*º ロ º *)!!笑

ドン引きされる方もおられると思いますがすみません

• ぐーたん

ぐーたん

おぉ!旦那さん素手ですか!笑
    よっぽど💩をあんぴーさんに見せたかったんですね😂✨笑

機嫌のいい時だけじゃなくて、ぐずってるところをあやしてくれると本当嬉しいですよね😍✨
    そしてやっぱりピコ太郎人気ですね☺✨笑

• 3月7日