※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

同じアパートに住むママ友をお家に誘いたい。遊びに誘う時の声かけ方やコミュニケーションのコツを教えて欲しい。

同じアパートに住んでいるママ友をおウチに誘いたいです!

同じアパートで、子どもは1歳違い、毎朝同じバスで幼稚園に行っている子どものママさんがいます。
朝夕と挨拶や世間話をするんですが、あまり踏み込まずにいます。程よい距離感を保っているのですが、せっかく同じアパートに住んでいるご縁なので、1度くらい遊びに誘いたいと思っています。

ママ友と仲良くなる時や遊びに誘う時ってどんな風に声かけますか??
フツーに「良かったらウチで子ども達と一緒に遊びませんか?」とかでいいですかね??
私自身あまりコミュニケーションが得意ではないので、ママ友との接し方で気をつけてることや、こうやって仲良くなったよ!などアドバイスほしいです。

コメント

はじめてのママリ

私なら、いつも会う人とはいえいきなり家に来ませんか?と言われたらちょっと引いてしまうので、近くの公園とかアパートの前とかで何度か一緒に遊んでからおうちがいいかなと思います。

• おいなり

おいなり

なるほど🧐
    確かに家呼ぶ前にワンクッションあったほうがいいですね!
    公園に誘ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私はいきなり家に誘われたら驚くので、まずはLINEとかで仲良くなって、近くの公園やアパート前で遊んでから家に行きたいです💦

• おいなり

おいなり

なるほど🧐
    確かに家呼ぶ前にワンクッションあったほうがいいですね!
    公園に誘ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月14日
しっぽ

私は保育園の送り迎えでよく会うママさんで、子供同士もかなり仲良しで帰りに園庭で遊んで帰るのが日課っていう間柄だったので、今度お茶でもしませんか?って普通に声かけちゃいました〜!😊

その後すぐいついつはどうですか?って連絡くれて、遊ぶようになり今でも1番仲良しのママ友です😍❤️

最初は外遊びから誘った方がハードルは低いかもしれないですね✨うちも園庭遊びがあったからこそ、家でお茶に発展しやすかったです👍

• おいなり

おいなり

子ども同士が仲良しだと誘いやすいですね!
    まずは公園に誘ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月14日