※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が毎週の様に何かと用事をつけて来るように言ってきます。今のと…

義実家が毎週の様に何かと用事をつけて来るように言ってきます。
今のところ回避できなくて、毎週行っていますが
ガルガル期なのかすっごく行きたくないです。
娘の短くて細い髪の毛を結ぼうとしたり、リビングに誤飲しそうなものがたくさん転がってます😞それも行きたくない理由です。
毎週の様に会いたがりますが、クリスマスプレゼントは買ってくれないみたいだし孫の物など買ってくれたことありません🥲のくせに自分達の誕生日の時は、誕生日やぞ。と言ってプレゼントを要求されます。笑
なんとも言えない感情を吐き出させて下さい😩

コメント

ぴぴ

ガルガルしてなくても毎週なんて地獄ですね😱
体調悪いとか先約あるで理っていいと思いますけど…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに連絡がきて、行くかとなるので回避できないんですよね、、、😩
    旦那と子供だけでは絶対行かせたくなくて😂

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さん断ってくれないんですかね?💦
    前もって休みの前に子供が体調悪そうだから連絡きても無理だよーって言っておくとか?

あとは単純に毎週は辛い、無理とは言えませんか?🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは貰えるものはもらっとけば?みたいな感じです😂
    自分の実家だから行きたくないとか毎週行き過ぎ?みたいな感覚はなさそうです 笑

遠回しには言ってますが多分ストレートに言わないといけないですね😅

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

あまり習慣になっても嫌だし
    こっちにしたら義実家だから気を使うし疲れるってことは伝えたほうがいいですね😭💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね😧物買ってくれないのに自分は催促とか人として引きます(笑)
支援センターに行ってるからとか、お友だちができて頻繁に遊ぶようになったからとか、理由つけましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね 笑
    この間、これ買ってよと旦那さんが言ったら催促するなと言われてました😅
    それ言うかって感じですよね🙃

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です!
私の場合は実家に行く予定いれちゃいます!
実家にも顔出したいから、次の週は実家行こうねって言ってます😂
実家が気軽に行ける距離でなければ子どもとお出かけする予定立てちゃって断ってます💦
うまく回避できる事を願ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定入れちゃえばいいんですね!
    自分の実家には平日旦那さんがいない時に結構行っていてそれ知ってるので使えなそうです😂😂
    うまく回避できてるの羨ましいです🥹

• 12月13日