※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所で野焼きをしている家があり、洗濯物が干せず窓も開けられない状況で困っています。他の家庭も黙認しているようで、役所に連絡するべきか悩んでいます。

近所の家が野焼きをしてる場合、すぐ役所に言いますか?😂

ご近所さんがたまに野焼き?何かを燃やしています。
今日もお天気がいいから溜まった洗濯物干そう!と窓を開けると煙のにおいが…
こういう時は洗濯物ににおいがつくのと煤がつくので外干しは諦めました😅

何を燃やしてるのかわかりません。
事情があって認められてることなのかもわかりません。
(田舎でそのお家は昔からあるお家、うちは引っ越してきてまだ新しいので…)
昔から当然のようにやっていて、他の近所の方も黙認なのか認めてることなんだろうなと思います。

そこのお家の方は会ったら息子に優しく声をかけてくれて人としては好きなんですが…

日常生活としては洗濯物が干せないこと、窓を開けられないこと、有害な煙だとしたら子どもへの影響が怖いこと
に困ってます。

野焼きは禁止されてますが、これが野焼きというものなのかもわからないし、たまにしてる、くらいだし、他の家庭の方は認めてることなのに新参者の私が役所に連絡していいものなのか迷います…

みなさんだったらどのくらいのレベルなら連絡しますか😂
頻度、生活への支障など…

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるところもよく野焼きしている人がいます。
洗濯物ににおいがつくレベルなら役所に言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このレベルなら言いますか😂
    たしかに洗濯物外に干せないのはなかなかストレスで😂

今日は一時間くらいしたら煙収まってて、また今度見かけて本当にこの家だっていうの特定できたら役所に言おうかと思います😢
    ありがとうございます!!

• 12月13日