※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
その他の疑問

七五三を安くすました方、どんな方法で安くしましたか?

七五三を安くすました方、どんな方法で安くしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで写真撮っただけです!
お参りもお食事も何もしてません!!
そして上の子が6歳、下の子が3歳だったのでまとめて写真撮りました🤣
しかもアルバムにするショットは1人につき和装一枚、ドレス一枚、2人での写真を1枚…これで3〜4万だったかなと思います!

3歳の七五三で女の子のママ、自分もパパも子どもも着物レンタルして、お参り、写真館で撮影、子どもはドレスも…何ショットも撮ってアルバムとDVDにして12万と言っていました🤣

はじめてのママリ🔰

3歳の娘のときは、神社でご祈祷したくらいです。
着物は実家から私が子どもの頃に着てたもの、写真はスマホで🙄なので一万円せず。
安くしようと思えばいくらでも安くできますけど、どこを重視するかですね。
今6歳になった娘と下に4歳の男の子がいるので、次の七五三はまとめて写真館で記念に残そうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の着物はまた私が6歳で着てたものにします🤣

• 7月1日
hana♡

スタジオで写真をとりました。
2万ほど使いました。
神社のお詣りは、普段着で家族そろう日にいきました😁

健康で家族仲良く神様にご挨拶いけたらいいのかなって感じで、その日に外食したくらいです。

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスの早撮りで撮ってキーホルダー買って、一年後データ貰えるのでそれで1.5万。
お参りで、5千円ほどで、2万で済ましました。

いち

地元の安いスタジオでデータのみの撮影で1万5千円 

お参り当日は楽天で着物レンタル9800円。

祈祷代に5000円。 

計3万円です😊