※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話で、無理せず自分らしくいたいと悩んでいます。気を遣いすぎてコミュ力低いと感じています。

あーなんか余計なことまた言ってしまった💦
当たり障りない天気とかの話の方が良かったなー🥲
今日怠さと眠気でやる気ない時は会話に無理することないですよね、、なんか沈黙が耐えられなくていつも話しますがたまに言わなかったら良かったなーと思うのがあります😂
ママ友との会話本当気を遣います、、。
相手がちょっと返事がそっけなかったりしたら気になり、、、本当コミュ力低いのに頑張るからダメですね😂💦
自分らしく生きたい😭

コメント

そういう時ありますよね😭
でも1年以上付き合っている人なら気にせず心開いてもいいのかなーって思います🤔
私は最近好き放題言っちゃってます😂
人見知りな方なので聞き役に徹していましたが、やっぱり心開かないと自分も疲れますし、それで離れて行くなら元々合わなかったのかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年経ってはいるんですが、お互い会話に気を遣ってる感じでして💦でも確かに心開いてみないと分からないですよね🥲もう少しリラックスして話してみようと思います⭐️

• 12月13日
にこ

私もママ友との会話疲れます、、気使いますよね。この前なんて人と話すの嫌で、挨拶だけしてササっと離れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気を遣いますよね💦いろいろ考えすぎてるのもあり話した後どっと疲れてしまいます😭

• 12月13日
ママリ

子供が同級生っていうだけで親もコミュニケーショ取らなきゃいけなくて大変ですよね…
コミュ障って、喋れない人のことじゃなくて、喋って余計なこと言う人のことらしいです😂
私もコミュ症です〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭私完全にコミュ障ですね😂
    もう少しリラックスして話せるようにがんばります💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も今日そんな感じでした、、会えば少しですがお話しするママさん。
あー今こういう風に言わなければよかったなぁ、話しつまらないって思われてたら嫌だなぁとか考えてしまって、帰ってきてからモヤモヤ…😭
コミュニケーションとるのって難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭こういう言い方でない方が良かったなーと後からモヤモヤしてしまいますよね😭
    本当その時のベストな言葉がすぐ出てくるといいのですが、、難しいですよね🥲

• 12月13日