※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の態度に不満があり、先生の接し方や態度に疑問を感じています。入園してからの経験で、保護者への対応や子どもへの態度に不安を感じています。

保育園の愚痴です。

元々、この園やばいなと思うことは
入園して多々あったのですが、

昨日嘔吐で保育園から呼び出しがあって、

土曜日発表会なので金曜日までには治るといいな〜
と言うと、

うん!今週は土曜だけでいいよ、来るのは!

と言われなんかむかっとしました。

そうですね。早く治ったらいいですね。お大事に〜
でいいのに。
私自身保育士していますが、担任も持ったことありますが、いくら忙しくても、保護者には笑顔の対応したり、
保護者の気持ちに寄り添うように気をつけたりしているし、この園の先生達(特に担任)は、え?こんなこと言う?!こんな態度とる?!てことをよくします。私の目の前で、子どもが先生に話しかけても無視をしたり、叩いたり。



今年始めて入園したので、考えすぎなのでしょうか。
時々、先生の態度がむかついたり、言葉がきつくて、
涙がでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士してましたが、それはありえないです。普通親御さんがどう思うかも考えてはつげんしますよね?!
書き溜めて、溜まった頃に上の人に言うかな…(笑)

叩くのは普通にアウトなので、すぐ上に報告していいかと😧