※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中、健診で胎盤が低いことが分かり不安。家事や育児はどこまでOK?胎盤が上がることはある?

切迫流産で自宅安静1週間していて
今日健診でした。
出血は完全に止まってるけど胎盤の
位置がかなり子宮口に近いと言われ
不安です。
出血しやすいらしく切迫流産後というのも
あり少しずつ活動していって下さいと
言われましたがどこまで家事や育児しても
大丈夫だと思いますか?
また胎盤の位置が低いと言われたけど
上がった方いますか?

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

昨日コメント付かず再投稿です。

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数くらいのとき、子宮口に近いと言われています😣

ただ、この週数の場合、今が低くても「その後ほとんどが上がってくれる」と聞いたのでそれを願っています。

実際に上がったエピソードではなくすみません💦お互い不安ですが上がってくれることを祈りましょう😭

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    コメントしてくれるだけで
    励みになります🥺🥺
    その後の健診でもまだ上がって
    ない感じですか?
    出血しやすいと言われさらに不安です。

    家事などどの程度されてますか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後の健診がこれからなので、なんとも言えないですが、20週以降で上がる方もいるようなので前向きに考えています😭

    家事については、私も出血が出ていた時は基本的には夫に任せ、休んでいました!

    ただ、低置胎盤でできることはあまりないという話を聞いたので、出血が止まったあとは普通に過ごしてしまっています😣
    その代わり、少しでも疲れたとかお腹張ってる?と思ったら、不安なので5分だけでも横になるように気をつけています✨

    • 12月13日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    健診これからなんですね!
    お互い上がるといいですね!
    私は悪い方ばっかりに考えて
    しまってダメです(><)
    上がると信じて前向きに考えます!

    普通に過ごしてらっしゃるんですね!
    私は切迫流産後な事もあって
    今日から少しずつ家事再開しようと
    思ってるんですが出血が怖くて
    家事するのが億劫です💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理はしない方がいいと思うので、出来る限り旦那様にやっていただいていいのではないかと思います!
    まだ悪阻もあると思いますし、安定期入ってからの方が安心ですよね😊

    お互い無事に胎盤あがりますように✨

    • 12月13日
deleted user

そのくらいの週数で、出血し子宮口胎盤が完璧に塞いでるといわれました。今25週で問題ないとこまでは少しずつ上がってきました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬1人目の時も全く同じように出血もあり、完璧に塞いでましたがちゃんと上がりました。

ですが、それに伴って出血は
多かったので動きすぎないよう買い出しの荷物持ちや洗濯カゴパンパンに詰めた洗濯物など
重たいものを持たないことに気をつけ旦那にも協力してもらいしんどいなと少しでもおもったらご飯デリバリーにするとかして今回も過ごしてます☺️

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    胎盤上がってきたんですね!
    私も上がってくれることを
    祈ります🙏🏻🙏🏻

    やっぱり重いものは持たない
    ほうがいいですよね💦
    今は下の子の送迎と夕ご飯作りは
    母がしてくれてるので助かってますが
    ずっとしてもらう訳にはいかない
    ので私もしんどければそういうの
    利用しようと思います!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんにも母体側が頑張れることがないので祈るだけですが
    上がってくれますように🙏🍀

    ちょっと動けるようになったからと油断して動くとすぐ出血してたので、お互い無理のないようマタニティライフ送りましょう💪🎵

    • 12月13日
ママリ

私も切迫流産で2週間自宅安静してました。
胎盤の位置が低めだから出血しやすいと言われてましたが、先日の健診で上がってきてると言われました😊
家事育児は最低限生活できれば良いかなー程度です(笑)

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    同じような経緯で嬉しいです!
    1ヶ月ぐらいで上がったという
    事でしょうか?
    私も次の健診で上がってて欲しいです😭

    上の子の送迎などはどうされてますか?
    家なら休めるけど歩いて保育園の
    送迎に少し不安があります💦

    • 12月13日
ママリ

安静解除1週間後の健診ではまだ上がってなかったので、1ヶ月ちょっとくらいですかね。
安定期くらいには上がってくると思うと言われてました😊

家の地域は車社会で送迎も全部車なのであまり歩きません💦
仕事もできるだけ座らせてもらってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    返信じゃなくて普通にコメントしてしまいました💦

    • 12月13日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    そうなんですね!
    私も次の健診約1ヶ月後なので
    少しでも上がってて欲しいです💦

    車送迎ならあまり歩かなくて
    いいから少し安心ですね〜!
    私は介護の仕事なので切迫流産
    なってから仕事休んでます(><)
    いつ戻れるか分からず不安です😭😭

    • 12月13日