※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの風邪症状について相談です。熱が一瞬38度に上がり、泣いた後に再測定して37度でした。初めての子育てで不安です。

生後1ヶ月です。
赤ちゃんの風邪の見極めはどんな感じでしょうか。
一瞬熱が38度になったのですが、たくさん泣いた後で、体も熱かったです。
その後肌着のみにして5分後にまたはかったら37度でした。

初めての赤ちゃんなのでとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

服や、掛け物の着せすぎはありませんか?💦

うちもよく38度熱が出て、肌着のみにして測ると37度ありました。#8000や小児科に相談して、肌着など薄着にして下がり、他に症状がなければ様子見でもいいと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着とロンパースだけだったのですが、肌着のみにしたら37度まで下がりました😭😭
    とりあえず様子見します。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
ひー

不安ですよね😣うちは息子が2ヶ月の時に明らかな発熱をしました。40度とかで見てる方は生きた心地しなかったですが、赤ちゃんのさすがの生命力ですぐ回復しましたよ。

熱が上がっていく時は寒気がしたりするのでやけに泣いたり機嫌が悪くなると思います。この時手が冷たかったりします。
逆に上がりきると寒気は一旦おちついて手足があったかくなってたりします。こうなったら熱を覚ましてあげるのがいいので首の後ろとか冷やすと良いみたいです。ガーゼで包んだ保冷剤を首の下に入れて抱っこするとかですかね!氷が直接当たらないのが良いと思います。

37度前半ならまぁ熱篭ってただけかなーって感じでとりあえず様子見るしかないのでこまめに測ってチェックして、おしっこするのも体温調節になるので授乳をするとまた変わるかもしれません。
やっぱり38度超えるなとなって来たら小児科行けば良いと思います。呼吸がおかしいとか意識が朦朧としておかしいとかなければ夜間救急とかではなく明日の朝で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭ミルクも飲んで、肌着にして、37度まで下がってるので様子見で行こうと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに泣いたらすぐ38度まで上がるよと言われました
なので熱を測るのは寝ている時に測るのがいいと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてたので、きっと泣いてたせいって思います😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

5分で下がったなら熱がこもってたんだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局心配でほぼ寝れなかったのですが、今日も呼吸しているので一安心です😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日