※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯💙
子育て・グッズ

子供が寝る前に母親の二の腕を触る癖があり、爪で引っ掻いてくることで困っています。この癖から卒業させる方法を知りたいです。

子供の寝る時のクセについてです。
想像豊かな方は少し不快に思われるかもです😅
少しでも不快な思いをしたくない方はスクロールしないことをお勧めします😅

:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:

みなさんお子さんの寝る前の癖ってありますか?
うちの息子は私の二の腕のおできを触ることです、、、、
おできというか二の腕にできているぷちぷちを爪でひっかいてきます😭
1歳半頃に断乳してからの心の拠り所が二の腕になったみたいで断乳後は必ず寝る前に二の腕を触りながらではないと落ち着かないみたいでなかなか寝てくれません。
最初のうちはかわいいなと思っていたのですが最近は爪で引っ掻いてくるのが苦痛で😭
少しずつお話もわかるようになってきたので「ママ痛い痛いだから、やめてね」というと少し加減してくれたりはしますがやめてはくれません😅

夏のころは半袖だったので触られ放題でしたが冬になったら長袖になるし自然とやめてくれる!と思っていましたが、二の腕への執着心が半端なく長袖の袖口から無理やり手をこじいれてきておかげさまで私の持っている長袖たちの袖口は伸び放題です、、、、、

二の腕は息子が触らなければ綺麗になるのですが触り続けられているため今は治りが遅く赤く炎症していてオロナインを塗る毎日です、、

長くなりましたがどうしたらこの癖から卒業してくれるのでしょうか😂卒業するのはまだまだ先なのでしょうか😂
すごく嫌なわけではないです、かわいいなとも思います、でも痛くなったりするので結構しんどいです、、耐えられない日は夫に寝かしつけを任せたりもしますが、ちがう!といわんばかりに泣き、泣き疲れて寝ます、、

みなさんのお子様は寝る前の変わった癖とかってありますか?😅

コメント

ママリ

痛そう😭😭😭😭😭です💦
絆創膏貼って痛いアピールも効かないですかね?
うちの子は痛いところに貼るものだと理解してるので効きそうな気が!!!

ちなみにうちは私のヘソです😶‍🌫️気づいたら私のヘソをほじくり回してます🥺お腹痛い…

• 🐯💙

🐯💙

絆創膏やったことあるのですが逆効果でした😂

おへそとはまたクセがありますね!!笑ほじくり回しているのに笑ってしまいました😂笑笑
    お互い頑張りましょう!!

• 12月13日
Fy

娘は私の髪の毛わさわさしないと寝れないです😅
引っ張って痛いのが嫌なので
引っ張ってきたらしっかり伝えてわさわさだけになりました。

• 🐯💙

🐯💙

うちもやめて!って頭ごなしに言うのではなくてしっかりお話して伝えることを心掛けようと思います💡
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
ママリ

やーーーおできは痛いです!!!😭

うちは上の子からはひたすら耳タブを指で揺らすように触られ、足の間に足を入れられます。
反対に寝る下の子には腕をガッツリユーカリにしがみつくコアラかよなみにホールドされてずっとスリスリされて寝るので身動き取れない感じです😂

• 🐯💙

🐯💙

耳たぶを揺らすもだいぶクセ強ですね😂笑
    うちも足の間にねじ込んでくるんですがつま先から突っ込んでくるの地味に痛いですよね...😂
    身動きとれないもほんとにわかります!!
    お互い頑張りましょう!!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

かわいい!!!
うちの子は上は指しゃぶりながらオキニの毛布の匂い嗅ぎながら寝ます。下の子はオキニの毛布の角をいじいじしながら私の吐息を聞きながらじゃないと寝ません。
そうそう治らないと思いますよ!

• 🐯💙

🐯💙

かわいいですかね!!?だいぶクセ強いと思います!!笑
    私ははじめてのママリさんのお子さんのように体の部位ではなくお気に入りの毛布とかおもちゃとかで寝てほしいです😂
    吐息を聞きながら寝るもかわいらしいとおもいます😚
    お互いがんばりましょう!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

両ほっぺをモミモミor両耳を触って寝ます🤣

触る前に「かかー、ほっぺた、触って良い?」
「ほっぺた、触りたい」
「耳貸してー、触りたい」
って、必ず聞いてくれるので本当はあまり触られたく無いですが、良しとしてます😂

• 🐯💙

🐯💙

かわいいクセですね!!
    そして喋り方がかわいすぎる😍
    あまり触られたくないけどって気持ちわかります〜笑
    お互いがんばりましょう🥺

• 12月13日