※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣の初回更新を更新せず、仕事が教えられず手持ち無沙汰で苦痛。契約終了時に1ヶ月の空白が心配。面接で休むことは可能か不安。

派遣の初回更新を更新無しにしようと思っています。

理由は、仕事を教えてもらえない
やることあるか聞いても、あるけど教える時間がないみたいです。
なので1日の9割は手持ち無沙汰で何もしてません。
それが苦痛すぎてやめると決めたのと、この会社に入ってからタイミングなので仕方ないですが、初出勤した次の日から学級閉鎖で1週間休み、下の子コロナでまた1週間休み、私もうつり休みで1ヶ月も経ってないのにこれです。

こんなこと初めてなので、なんか職場と会わないんだろうなぁとは思います。
働いていても、なんか違和感?みたいなのがあります。

本題なのですが、1末まで契約でおそらく12月末くらいに更新するかの確認されると思うのですが、しないとなったらあとの1ヶ月きまづくないですか?
仕事教えてもらえてないので出来ることもないし、教えてもらないと思うので本当に座っておくだけ、、?

面接で休む時とかは、面接なので休みますって言っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはきついー!その悩みわかります。契約更新してもらって急きょ何か例えば親が倒れたから看病でとかで辞めます的な感じで辞めてはいかがですか?それか更新して残りは子供の体調がすぐれないとかで長期休みにするとか!

• mamari

mamari

初日からそんな感じで、久しぶりに出勤したら、教えてくれる方が、違う人が引き継ぎしたいみたいな、、って言っていて、その人が外から戻ってきたら、いやあなたも引き継ぎあるでしょ、、みたいな💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
派遣先社員の立場ですが
着任早々それだと教える側の音頭も取れないですし信用性にだいぶ関わる気がします。
教えるって本当に時間かかるし、教えたところでまた休まれるのでは?と思っているかもしれません。

• mamari

mamari

それは分かるのですが、この人が教える、この人が教えるって言う感じで責任の押し付け合いみたいな感じもあるんですよ。
    初日から何も教えてもらえずせだったので、、

今まで派遣で働いたことありますが、初日から教えてもらえない所今までなかったので💦

• 12月13日
  • mamari

mamari

教えてくれる予定だった同じ派遣の50代の女性の方は、仕事取られたくないからなのか、そんな感じで郵便局とかも一回一緒に行ったんで、私1人で行ってきます〜って1人で行ってしまうんですよ、、

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も派遣です🙋‍♀️
気まずいですが頑張って行きます!もしくは派遣の担当営業がいるかと思うので契約終了まで1ヶ月ありますが、ほぼ仕事がなく座ってるだけで…契約途中で辞めるのは迷惑ですよね?最後まで勤務した方がいいですか?って一応お伺いたてます。それで最後まで勤務ってなればもう頑張って勤務します😭
有給がたくさんあるなら最終出勤日を早めて最後の1週間くらいは休むかもしれません🤔

なっちゅん

私もかなり似た状況です!私は12月末までなので有給使いつつやり過ごして、別の派遣会社使って1月から別の派遣行くつもりです。今の派遣会社で他の派遣先を探したかったのですが、季節的に良いところがなかったので…。
今の派遣会社は合わなければ期間内でも辞めて他の派遣先紹介して下さるので、担当さんに聞いてみてはいかがですか?