※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♪
妊娠・出産

2人目妊娠中で頻尿が辛いです。産後より今の方がひどい。2人目だと膀胱が圧迫されるのでしょうか?3ヶ月で既に大変で、これからが心配です。辛いです…。皆さんも同じですか?

お恥ずかしい&汚い話ですみません(/_;)
2人目妊娠中なのですがトイレが近すぎます!!
1人目の時は確かに臨月くらいから産後は割と頻尿だったのですが、産後よりも今の方がすっごく近いんです…
やっぱり2人目だと余計に膀胱が圧迫されてるのでしょうか??
まだ3ヶ月と初期なのに…これからもっとお腹大きくなったらどうなってしまうのか(笑)
ちなみに膀胱炎みたいにツーンと痛いわけではないんです。ただ、少し水分をとっただけですぐ!トイレに行きたくなり、それなりに出したのにまたすぐ行きたくなります。
正直辛いです…(;∀;)
皆さんこんな事はないのでしょうか?(;∀;)

コメント

@vrnwb♡

1人しか産んでませんが、
妊娠中の方がトイレ近かったです(^o^)/
臨月から、とかではなく結構早めからだったと思います…
私の場合ですけど(>_<)!
ひたすらトイレ行ってましたよ(笑)

♡ちゃおちゃん♡

私もまだ5ヶ月入ったばかりですが、すぐトイレ行きたくなりますよぉ…>_<…

夜中も起きて行きます〜(*_*)

はるママ♪

回答ありがとうございます(*^_^*)
やっぱりひたすらトイレですよね!!
産後はくしゃみしただけであっ…となりました(笑)汚いお話しですみません(^^;;

はるママ♪

回答ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよねー!夜中トイレに何回も行くのも嫌だしも〜寝ていたいですよね(;∀;)
お互い頑張りましょう(;∀;)笑

♡ちゃおちゃん♡

ですよねー;_;
私は何日間かそういう日がつづくと、また普通の日が続いてと交互にくるのでまだマシですが、毎日だときついですよね(*_*)
お互い頑張りましょう〜(/_;)笑

@vrnwb♡

さっき行ったばっかりやのに
またトイレ…(´_ゝ`)
自分でもツッコミたくなるほどでした!
私も妊娠中?産後?ありましたよ〜(笑)
くしゃみってめちゃくちゃ危険ですよね(笑)
いろいろ大変でしょうけど、
頑張ってください(>_<)♡

はるママ♪

遅くなってしまってすみません(>_<)交互なのですかー!!じゃお出かけとかもその日に当たっちゃうと困りますね(;_;)
これからますますお腹大きくなって大変だけど、出産も頑張りましょうね!!本当にありがとうございました♡

はるママ♪

わかります〜!!またかよっ今行ったじゃんっ!てツッコミたくなりますよね(笑)
次の出産からは骨盤矯正に力を入れたいと思います(;∀;)笑
ありがとうございます♡お互い出産も頑張りましょうね!!