※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

入職した転職先で履歴書の情報を上司にバラされ、少し腹立ちを感じています。この経験は普通でしょうか?

最近入職した転職先で、同僚スタッフ数名から「前は看護師してたんですね!」と言われました。絶対に隠したいわけではないですが、わざわざ自分から言いたく無いなと思っていたので、面接した上司がバラしていることに少し腹が立ち?モヤモヤしました。許可無く履歴書の情報を話された経験が初めてなのですが、わりと普通なのでしょうか?

コメント

ちゅな

ん〜、私もどんな人が聞いたりして面接官は答えてくれますね〜

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!

• 12月12日
はな

全く違う仕事をしてるんですか?
噂は結構すぐに広まりますよね😱
でも、個人情報なので面会官がわざわざバラすのは良くないですよね💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

事務職に転職したので全くの異業種転職です!
    そうですよね😭

• 12月12日
  • はな

はな

私も看護師ですが、そいういのはすぐ広まりそうとなんとなく思います💦
    知られたくないことは言わないように気をつけたら良いと思いますし、あまりにも酷かったら、他にも就職先はあると思います😅

• 12月12日
ママリ

ちょっと違いますが、妊娠初期に妊娠のことを上司に伝えた時、その上司と仲良い別部署の人が知っててびっくりしたことがあります😨個人情報の管理意識が低いのでしょうね、、、。

• はじめてママリ

はじめてママリ

えーそれはやばいですね、絶対嫌ですね( ; ; )

• 12月12日

私も同じ様な経験しました。めっちゃ不愉快ですよね。私の場合、履歴書を回し読みされてたみたいで、「履歴書の写真は髪長かったね!」って言われたり「なんで大学行ってないの?(専門卒なので)」って聞かれたりしました。

2年近く働きましたが変な職場でした。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね不快です( ; ; )
    えー回し読みはやばいですね💦( ; ; )

• 12月19日
遥か

私も同じ事されました。
上司が先輩達に看護師と伝えてました。お陰かどうか知りませんが、ひたすら嫌味言われ、重箱の隅突くような事をして来ます。ホント疲れる😱
看護師ってやっぱり嫌われるんですかね?

• はじめてママリ

はじめてママリ

嫌ですよね💦
    それは大変でしたね( ; ; )
    何とゆうか看護師だからテキパキ仕事できるとか、頭良いみたいにハードル上げられて大変でした。実際は要領悪いタイプだし理解力無いから必死で💦( ; ; )

• 12月19日
  • 遥か

遥か

全く違う業界に転職するとホント大変ですよね。よく分かります。私は今販売員してるのですが、病院って来てる人の対応ですが、販売員は店に来て貰う為の対応しなきゃならないので、何処まで相手にしたてに出なきゃならないんだろうと思う毎日です。

• 12月19日
ゆみ

私はシングルで、一番上の上司(面接は別の人)にしか言ってませんでしたが、他の人に『シングルなんですよね?』と聞かれました。私も同じく絶対隠したいとかではないですが、ちょっとモヤリますよね😇

• はじめてママリ

はじめてママリ

えーそれはあり得ないですよね💦家庭のことまでペラペラ話されたら不信感ですよね。

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてママリさん❤️
    職場の人に事実婚の人がいて、その人は私と違って知られたくなかったみたいなんですが、なぜか知られてて嫌だったみたいです。。。

• 12月19日